2012-05-31

ミツトミシン

1週間のご無沙汰です(どこかで聞いたフレーズ)。

先週の今日は、池上本門寺手創り市でした。その際の日焼け痕はくっきりと残っています。

それから1週間、いろんなことがあって、毎日忙しく過ごしていました。

さて、本日のランチはこちらでいただきました。


メニューはこちら




サンプルとは違って、おいしそうなオムライスですね!



大久保さんのオムライスを奪おうとする、まゆこ


大久保さんとは、もちろん先のデザフェスでコラボした、canalsavoyのイラストレーター・大久保ナオ登さんです!

今日は、デザフェス後初の再会を、谷中界隈でコアな人気を保つ「キッチン マロ」でのワーキングランチとしゃれ込んだのでした。

さてここからが本題。

谷中と言えば、もちろんざくろですね。僕らの場合、ほとんどざくろのためだけに日暮里に通っていましたが、もう一つの楽しみができました。

それが、「ミツトミシン」です。正確に書くと、「蜜とミシン」。


大久保さんのお友達のお店で、谷中銀座のちょうど真ん中あたりにあります。

最初紹介された時、「あれ、そんな店あったかな?」と思ったのですが、オープンして約半年とのことです。メインは、セミオーダーメイドのワンピースや、ベリーダンスやフランダンス用の衣装を販売しているお店です。


お店の外観



斜め前は、有名な「メンチカツ屋」さん。結構においが漂う。

2階からの眺めはこんな感じ:


最近は、海外からの旅行者のみなさんも多いんですね。

そして2階のお部屋はこんな感じ:



見覚えのある女性がいらっしゃいますね


こちらのお部屋はミーティングなどに、お使いいただけます:



今回は、大久保さんからのご紹介で、この「蜜とミシン」にbulles en ciel の作品を展示販売させていただく運びとなりました。



ベリーダンス衣装もあるお店ですから、水着のおねーちゃんがいても、違和感はまったくありませんね。

そして、デザフェスでも人気沸騰だった、大久保さんの娘・るりちゃんTシャツも販売中!



もちろん、他の作品もちょこっとあります!



平日にもかかわらず、お天気が良かったせいか、道行く人もかなり多め。さすが、人気のお散歩スポットですね!

谷中散策がてら、もしくはざくろに行く前には、「蜜とミシン」にぜひお立ち寄りください!

0 件のコメント:

コメントを投稿