2013-02-26

週末は大忙しでした

人生においては予定通り進まないことも多々あります。「トラブル」があった時に、いかにそれを回避して結果を残せるか、それが「デキル」か「デキナイ」かの分かれ目と言えるのでしょう。

と言うことで、土曜日は三軒茶屋のjam cafe にお邪魔してきました。

根菜とホタテのトマトリゾット(大盛)

って、もちろんメインはランチではなく、アクセサリーの展示販売会、でした。


こじんまりと
jam cafe 常連の落語家・林家けい木君が自分の着物のイメージで作ってくれました

着物とのコラボ、楽しみです

さて、店長のさきさんは、もちろん調理も担当しますが


もう一つの顔があります。それは


タロットつかい(タロットは「占い」ではないので、あえて「占い師」と呼ばないようにしました)。まだ「修行中の身」ということですが、的確だと思われるコメントをいただきました。

ちなみに僕のカードはこちら

「正義」と「皇帝」
「いいカード」ということで、安心しました。みなさんも興味がありましたら、ぜひ小マダムさきさんにお願いしてみてください(なんと無料)。

ところで、jam cafe には新しく男性スタッフが増え、男子2名体制となりました。この2人、なんと生年月日が全く同じということで、非常に仲がよろしい。女子からは「やっぱりK君が女役よね」との声が上がっていました(冗談ですよ)。

次回の「展示販売会」は3月23日(土)です!

さて、翌日曜日は、これまたひさびさの出展となったあかぎマルシェでした。

のぼりが激しく揺れる

非常にいいお天気だったのですが、非常に風が強く、「高台」にあった当初のブース位置では設営できず、みんなで下の方に集まって開催しました。


「下界」は風も弱めで、なんとか1日頑張ることができました。



たまさんのとりさんも、飛んでいきませんでした。




ひさびさに遊びに来てくれた、れみちゃんからのプレゼント。ドライフラワーのブーケ。神社の裏にお店があるそうです。

終了後は、「ボク、あかぎに呼ばれないんだよね」とすねているhumming サヤマコンと合流し、寒い中、代々木のHUBのテラスで「新年会」。まゆこと猥談で盛り上がっていました。困ったものです。



2 件のコメント:

  1. サヤマ コン2013年2月26日 22:02

    コンです。

    Y談とは失礼ですね!!マイコーさんと「夫婦の愛と他人への性的興味」についての学術的な考察ですよ!!!。

    しかし寒かったですね。暖かい場所でビールをグイグイとイキたかったです。



    返信削除
  2. コンチャン、ロンドンの冬はもっと寒いんじゃないの?



    返信削除