2013-03-16

モノステージもう後半

2k540で開催中のモノステージ(リンク先には「2012春」とありますが、もちろん2013の誤りです)は中日を過ぎて、もう後半戦突入です。

初日、余りの寒さに風邪をひいてしまい、翌日はくしゃみがとまりませんでした。そんな僕を見て「風邪ひきました?」と聞く、施設管理人。見たら分かるやろ!、とは言いませんでしたが(「寒いよ!」とは言いました)、ストーブくらい点けてほしいものです。

前回のクリスマスシーズンとは違い、静かなスタートとなった今回のモノステージも、金曜、土曜と着実に来場者が増え、bulles en ciel ブースも賑わいを見せております。みなさん、ありがとうございます。

こちらは設営完了直後のブース。たまプラーザでしたように、またミモザをディスプレイに使おうと思って周辺の花屋に行くと、どこにもありません。「3月8日の『ミモザの日』を過ぎると、売らなくなる」ということでした(妻によると、地元の花屋にはあったそうです)。

さてこちらは、たまプラの時に作った「イヤホンジャック用ビュルピアス」が欲しいと押しかけてきたHさん。iPhone5のジャックはなぜか下にあるのですが、まあ大丈夫そうですね。僕も自分用に作ってみようかな?

写真がうまく撮れませんでしたが、今回、とりさんが4羽、ひさびさに登場しました。ですが、もう3羽新しい飼い主にもらわれていきました。写真のとりさんは、新潟の大学でガラスを専攻している学生さんがもらってくれました。残りは小豆色のみです。早い者勝ちですよ!
日曜も穏やかなお天気になりそうです。鬼子母神では手創り市が開催されますね。十分はしごできる距離なので、 「朝一番で雑司が谷、それから御徒町」という感じでお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿