2013-04-06

代々木八幡は少数精鋭短期決戦

週末(手づくり市開催日)ごとに悪天候が続くこの頃。
先週日曜日は、深大寺が中止。本日の代々木八幡も荒天が予想され、朝HPを確認すると、出展予定者の半分以上がキャンセルしているという状態。
しかし、天気自体は悪くないので、とりあえず現場へ。



結局出展者をひとつのエリアに固めて、なんとか手づくり市の雰囲気は確保。こんな天気の中でも、「手作り市に来るのを楽しみにしていました」と言うお客さんもいらっしゃって、がんばって出てきた甲斐があるというもの。

そして、こんなご注文にもお応えしました

チェーンを二重にしてリングにした、てんとうむしリング。
いつも、お客様のご要望にお応えすることで、新しい物が生まれます。うれしいことです。

13時過ぎには雨がポツポツ降り出し、風も強いしお客さんも少なくなったし、早目に撤収しました。

そろそろ、快晴で穏やかで暖かい日の手作り市に出展したいものです。

3 件のコメント:

  1. きなこママ2013年4月6日 17:36

    お客様が来てくださればね、
    限度はあるものの、だいぶ頑張れるんですよね。
    素敵なリング、今度作ってもらいに行こうかな。

    それにしても、昨日の今日でこの天気。
    お疲れ様でございましたm(__)m

    返信削除
  2. サヤマ コン2013年4月6日 22:34

    コンです。

    上記のコメントと同様にお疲れちゃんでございました。

    旅行日記はナイんですか?。

    そういえば今年はまだ我がhummingと同じ出展はナイですね。

    新年会まだやってナイですしね。

    返信削除
  3. あれ、たまさんに書いた返事、反映されてない。。

    リング、気に入ってもらえました?
    いつでもお作りしますよ!
    でも当面、赤レンガの初日と2日目以外で「ゆったりした時間が流れる」出展場所がないんですよねえ。。

    コンチャン

    最近、プライベートすぎる内容の記事は書かないんだよねえ。そういうのは全部facebookなのよ。コンチャンもやればいいのに。

    ちょっと前の八幡、3人揃い踏みのはずだったのに2人ともキャンセルしちゃったし、今度のあかぎも、うちは出られないし。もうすぐたまさんはシーズンオフなので、それから新年度会でもやろう。もうさすがに、寒くないでしょ。

    返信削除