2013-07-17

二度目の「蜜とミシン」軒先マルシェ

先月に引き続き、谷中銀座の名店になりつつある「蜜とミシン」軒先マルシェを開催しました。

本日水曜日は定休日の店も多く、週末ほどの人ごみではありませんでした。
それでも、あの「メンチカツ」のお店は結構なお客さん。僕は毎度毎度、匂いだけでおなかいっぱいですけどね。


店頭にいると、「『蜜とミシン』って面白い名前ね」的な反応をするお客さんがかなりいます。本ブログの読者のみなさんの中でも、いまだに「蜂蜜屋さん?」とか「ミシン屋さん?」とか思っている方がいるのではないでしょうか?

「かわいいワンピースがセミオーダーで、信じられないくらいの値段で作れる素敵なお店」というのが、80点くらいの答えですかね。

カジュアルからフォーマルまで、理想のワンピースが作れるのが「蜜とミシン」です。谷中に来て、メンチカツ食べるばかりが能ではありませんよ。次回軒先マルシェ開催時においでいただければ、僕も一緒にお見立ていたしますよ!


今日は実質13時過ぎから、予想に反して早く雨が降り始めた17時頃までの営業となりましたが、いい感じにお客さんとの出会いがあり、個人的には前回よりも充実した1日となりました。やはり買い物するなら、ゆったりのんびりできる平日の方がいいですね。

ということで次回は、9月の第1週に予定しています。毎回曜日を変えたいと思っているので、次は木曜日辺りにしようかと考えています。また8月下旬に改めて発表しますね。

2 件のコメント:

  1. コンニチハ。
    たまプラザでお会いしまして
    デザフェス出展していたとお話させていただいた
    菜摘と申します。

    早速お邪魔させていただきました。
    鳥さんのネックレス、ツボです~!

    やっぱりガラス、いいですね。
    とても奥が深そう。(^_^;)

    またお邪魔させていただきます。
    私もcotteやってますよ~☆
    今後共よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 菜摘さん

    今日はお声かけいただき、ありがとうございました。
    鳥さん、実物あったんですよね。見ていただけなくて残念でした!
    またあちこちで出展しますので、ぜひ遊びにおいでください!

    返信削除