2017-10-28

遅まきながら、オーガニックコットンハンカチワークショップのご報告

諸事情によりご無沙汰となってしまいましたが、先日開催したオーガニックコットンハンカチ織りワークショップのご報告です。

初日にキャンセルが出た(キャンセル自体は構わないのですが、その後の対応が残念な方でした)ので、代わりに僕もやってみました。




この方は、凝ったデザインで


上のが僕が織ったもの

最後に30分ほど煮沸。こうすることで油分が抜け、しっとりした感触になります。

今回はみなさん、経糸が張られた状態での簡易版でしたが、経糸も自分で張れば格子柄もできますよ。

ということで、来月には国分寺でワークショップが開催されますので、参加ご希望の方はこちらをご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿