2011-09-06

10月1日、2日はイベント戦争

今回の大雨被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
夏休みに遊びに行った白浜町周辺も大変なようです。
奈良の十津川村などは、いつも同様の被害を受けていて、心が痛みます。
行政の災害対策に不備はなかったのでしょうか。

東京は、まだ暑いですが、風は秋の気配です。
これからどんどん秋が深まり、イベントには良い季節になっていきますね。

とは言っても、10月1日(土)2日(日)のイベントの重なりようは、出展者にも買い手にも、いいのか悪いのか、よく分かりません。

まず青空個展は、両日とも、築地本願寺で行われる

うたまい☆ピンクリボン祭 2011
~震災チャリティ in  築地本願寺~
http://utamaipinkribbon.tokyo-hp.com/

の一環としててづくり市を開催します。

bulles en cielは、1日(土)のみ観光気分で出展します。
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=98
みなさんも、観光気分で遊びに来てください!

一方、ネットショップのCreemaは、こちらも両日とも、自由が丘の一等地で「Tent.Creema」(テントドットクリーマ)を開催。
各日5名の作家が出展します。

こちらにも興味があったのですが、少々出展料が高目というのと、枠が5人(しかも選考)ということで、今回は遠慮させていただきました。第2回に期待したいと思います。

そして2日には、定期開催型てづくり市が2つあります。

鬼子母神手創り市

調布・布多天神社つくる市

さあみなさん、どこに行きましょうね?!
全部?
それもいいかもしれませんね!
~震災チャリティ in  築地本願寺~

1 件のコメント:

  1. 9/4代々木八幡、お疲れさまでした。
    朝から、地元の雨風が激しく、キャンセルしてしまいました。
    来月の築地本願寺でるんですね〜、わたしは、出展しないんですが、どんな雰囲気だったかぜひ教えてくださいね〜。
    来月の代々木八幡でまた会いましょう(^O^)/

    返信削除