2011-12-20

スウェーデンからの贈り物

ブログをやっているといろんな出会いがあるのですが、先日、スウェーデン人と出会いました。

彼もアクセサリー作家らしいのですが、当ブログで紹介していた「米国特許4074400」が(大量に)欲しいので送ってほしい、というお願いでした。


もちろん、お願いされれば大概のことはやりますよ、僕は。

ついでに彼は、自分と彼女用にと、bulle en cielを注文してくれたので、こちらも一緒に送りました。


とても喜んでくれて、こちらもうれしいです。

そして、そのお礼にと、スェーデンの伝統的なアクセサリーをプレゼントしてくれました。





彼の説明によると:

It is made out of reindeer skin, pewter thread.
Button is made out of reindeer horn and it is stitched with sinew thread. 


ということです。
ボタンはトナカイの角、革もトナカイの皮、のワイヤーを編んでできています。
saami bracelet というのは、それなりに知られている存在なんですね。


friendship braceletだなんて、素敵じゃないですか。
大切にしますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿