2011-12-21

ダーバンの思い出

諸事情によりゆっくり街中を散策する時間がなかったのですが、最終日に少しだけ時間ができました。とは言っても、ほぼ徹夜明けで、意識朦朧でしたが。。

ホテルは中心街から車で10分くらい行った、高台にありました。最終日が一番いいお天気でした。眼下にインド洋が広がります。

フロント係のタバーニ。僕より若かった。

街中にある、青空市です。日用品がなんでもそろう感じでした。

ビーズ細工が驚きの安さなんですが、何も買いませんでした。。

みなさん、普通に買い物袋を頭に乗せています。

おいしそうでしたが、先を急いでたもので。。

散髪屋のテントがあちこちに

小さい男の子が、丸刈りにされていました

先を急いでいたのは、憧れの(?)インド洋で泳ぐためだったのですが、ビーチに着く直前に、アクシデント発生。右足甲の上辺りを、ぱっくり割ってしまったのです。。

ライフガードの出動を要請し、治療してもらいました。なぜか、まったくと言っていいほど痛みがなかったのが幸いでした。「中の白いもの」も見えてたのに。。

ということで、「インド洋で海水浴」は、遠い未来のお話となってしまいました。。

残念な気持ちを落ち着かせた生ビール。200円でした。

2 件のコメント:

  1. はるばるお疲れ様でした。足、痛そう。

    こうやってお写真を拝見してつくづく思うのは、
    よしさんて年齢も国籍も不明っぽい、一歩間違えば怪しい人(大丈夫、間違えてないですよ、笑)なのに
    なんかこー、惹きつけちゃう人なんですよねー。男も女も。
    なんでですかね?磁石か接着剤でも飲んでるんでしょうかねえ。

    返信削除
  2. ◎きなママさん

    ご心配ありがとうございます。
    でも、きなママさんほどひどくないので、大丈夫ですよ。
    お風呂に入ったら、しみますが。。

    あ、なるほどー、妻にヒ素を盛られてた夫は知ってますが(個人的付き合いはありませんでしたが)、磁石を食べさせられていたんですね、僕は!

    しかし、僕の磁石は、結構相手を選びますよ!!

    返信削除