2012-08-14

横浜グルメ情報(?)

facebookを使いだすと、どうしても「楽な方に流れがち」となり、ブログの更新が停滞してしまいます。。

bulles en cielブログ愛読者のみなさまで、まだお友達になっていない方は、ぜひこちらからお友達申請、よろしくお願いします!

さて、先日の横浜赤レンガ倉庫での3日間の出展では、1日目の金曜日の夜、家族でお泊りすることにしました。代々木から横浜って、そんなに遠い距離ではありませんが、夏休み中なので、せっかくなら旅行気分を味わおうということで。

そして、横浜行くなら中華街。友人が、「中華街で食べるならここアルヨ」と紹介してくれた楽園という店に。


まゆこがお店の人に「お勧めはなんですか?」と尋ねたところ、「みなさん、マキアゲを頼まれます」と言い、別のテーブルでそれを食べていたグループの人を指しました。その女性たちも「おいしい」というので、頼んでみましたが、うーん、一口食べれば十分かな、という感じでした。写真中央にあるように、分厚いのが10個もあって、それなら焼きビーフンが食べたかったなあ、と少し後悔しました。もちろんまずいというわけではありませんが、ちょっと油っこくて量が多かった。ちなみに、細く切ったタケノコなどを巻いて揚げたものでした。

しかし子ども連れで回転テーブル(正式名称は何ですか?)に座ってはいけませんね。猿のように回し続けます。。

そして最終日。何か食べて帰ろうと、これまたお友達に教えてもらった、ランチバイキングが恐ろしの安さと量だという「湘南茅ヶ崎 道」に行こうと思ったら、日曜定休でした。。

仕方なく、隣にある「健康中華庵 青蓮」というお店に。クーポンを使うと生ビール1杯210円ということで、一杯飲んであれこれ食べても結構安く済みました。味も悪くありませんでした。

12月には、また赤レンガ出展があるので、今度は「道」のランチに行こうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿