2013-10-28

台風一過でclipping point

台風の影響を考慮して日程変更となった物販イベント“clipping point”、 初日、そしてbulles en cielにとっては最終日の出展が無事終わりました。


本来は3日間の予定が1日だけになったため、ビュルを持参せず縮小営業としました。
しかしそんな時に限って、「まるいのないんですか?」とお聞きになる方が。。。
以前、2kでご覧になって以来気になっていたそうで、ブログを見て今日出展するというのでわざわざおいでいただいたという。。ご期待を裏切ってしまい、申し訳ありませんでした。
しかも、せっかくいらっしゃったということで、別の作品をお買い上げいただいたにもかかわらず、なんとお渡し用の箱を忘れてくるという失態。。重ね重ね大変失礼しました。二日酔いだったという言い訳が通用するはずもなく、初心に立ち返り、これからはどんなことがあってもフル装備で臨まなければ、と思いを新たにしたところです。

さて、このclipping point は、2kでいつも行われている「モノマルシェ」同様、作家、クリエーターによるオリジナル作品に出会える場です。


そして、作品以外のお楽しみ(?)もあります。

販売に携わる者として、指先のケアも忘れてはなりません。「男性も」、ということなので、僕も試してみました。


両手指をケアしていただくこと、約25分。

うーん、手タレにはなれませんね。。
しかし、写真では分かりにくいですが、爪はツルツルに。
金素材を買いに行く某有名店の男性スタッフは、爪にマニキュアを塗っていて、見るとちょっと引いてしまうのですが、こういうナチュラルな仕上げなら「あらこの人、見かけによらず爪のお手入れもしているのかしら?」くらいに思われて、マイナスポイントにはならないのではないでしょうか。

他にも、「ボルトとナットのろうそく」でおなじみの小池安雲さんも出展されています。
ぶどうキャンドルとぶどうネックレスの共演

1日だけの出展では他の作家さんたちと十分お話しすることもできず、ハンバーグを作って帰りを待つ子どもと妻を優先し、後ろ髪を引かれる思いで打ち上げのお誘いもお断りするなど、ちょっと残念でした。

clipping point 自体は今週末の2,3,4も開催されます。
しかし、bulles en ciel は2,3はデザインフェスタ、4は相模大野アートクラフト市に出展します。
どちらを選ぶかは、みなさんにお任せします!

0 件のコメント:

コメントを投稿