2014-02-24

clipping point in アーキテクトカフェ青山店 無事終了しました!

17日からアーキテクトカフェ青山店で開催していたclipping point ~creators' market ~は無事幕を閉じました。期間中、多数のご来場まことにありがとうございました!

今回は、これまで2k540などで行っていた販売会とは一味違い、カフェを会場とした新しい試みでした。



キッチンが利用できるということで、料理教室やパン教室も開催できました。
ガトーショコラ作り
パン教室では、沼袋「Life and Bread」のゆきさんをお招きして、くるみとレーズン入りライ麦パンを作りました。

 
デコレーションクッキーも作ったのですが、どんなデザインにしようかと考えた結果、やっぱり「ビュルでしょ」ということで、ビュルクッキーにしてみました。結構反応が良かったので、ノベルティとしてみなさんにプレゼントできる日もそう遠くないかもしれません。乞うご期待!

また、料理教室を担当していただいたPersikkaさんには、火曜と木曜に行った「キャンドルナイト」で提供するお料理も提供していただきました!
 


二夜とも、お酒とおいしいお料理を囲んでのレセプションとなり、出展者やお友達で楽しく過ごすことができました!


今回は6日間という長い会期でしたので、出展者同士の親密度も増しました。
堂地堂さんは、好きな表紙と中身の紙を選んでオリジナルノートを作るという、「紙のバイキング」を提案しています。何が一緒にできるかなあ、と考えてできたのがこちら:

名刺を利用してのオリジナルメモ帳の誕生!こちらもノベルティとして近日中にお目見えする予定なのでお楽しみに!

金曜日の夜は、国際交流パーティーが開かれるということで、そのまま参加することに。
Space Bliss のボルトキャンドルと。色にはそれぞれ意味があるということで、広い意味での出会いを求める方にお勧めしたいです。

初めての試みということで、今回は実験的な意味合いもありましたが、この6日間で、今後につながるいろんな課題や可能性が見えてきました。近日中に反省会という名の飲み会で意見を出し合い、今年中にまた、この場所でさらに充実した内容のイベントを開催できればいいなと思っています。

さて、clipping point ~creators' market ~の次回開催は、2k540にて3月20日~23日の予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿