2015-07-20

パリのディスプレイ mode de présentation parisienne

ショーウィンドーやマルシェのディスプレイを見るのも楽しく、参考になります。
今回の滞在では十分な「自由時間」がなかったのが残念でした。














最後はおまけ

日本の場合とりあえず「清潔さ」をアピールしたいのか、没個性な感じがしますが、フランスの場合、「伝えたいこと」が前面に出ていて、あとはどうでもいい感じがします。
「見せ方」は「魅せ方」ですから、同じ商品でも見せ方によって全然その魅力が違ってきますね。

4 件のコメント:

  1. 初めての東京ビッグサイト、帰り道です(^_^)
    たくさん見るところがあり過ぎてクタクタですが楽しかったです。ぶら下がりタイプの長〜いピアスかネックレスを…と、思いましたがタイミング悪く1度は接客中、2回ほど回りましたがお会い出来なくて残念ながらあきらめちゃいました。m(_ _)m
    無駄遣いしないようにとあまり現金を持たずに来てしまい、失敗でしたー。bullesさんのお友達の判子屋さんで可愛いスタンプ買いました♪ではまた
    ぬま

    返信削除
    返信
    1. あらら、何度も足をお運びいただいたのに申し訳ありませんでした…。
      またの機会に是非!
      はんこは、さくちゃんのとこですか?

      削除
    2. はんこは、『さなこのいちにちいちはんこ』って書いてあります。共同でお店を開いていたみたいですからその方かな?
      楽しかったです。
      ぬま

      削除
    3. さなこさんだったのですね。
      どんなデザインのハンコですか?
      彼女、うちの「おはじきピアス」してくれてたでしょ?

      削除