2017-08-03

暑い暑いと言っても涼しくなるわけではありません

大阪の夏は東京に比べてかなり暑い感じですが、連日浴衣を着て気分だけでも涼しく過ごそうとしています。

いわゆる、「両手に花」状態

左の浴衣は音符柄。僕の浴衣は、数年前に、妻のお母さんが仕立ててくれたものです

こちらは同じアンクレットを着けての下駄とサンダルでの対比

どちらに対しても違和感なく楽しんでいただけますね!

今回のイベントでは、いろいろ掘り出し物もあります。
こちらは昔懐かしい「前掛け」
こちらの中辻商店さん。こちらの情報に寄ると昭和2年(1927年)創業の老舗ですが、こちらの情報によると倒産したようです。哀愁を感じざるを得ません。

今となってはこのように使ってあげるしかないと思います。

ですが、ポケットに工具も入れられるし、浴衣スタイルでの販売時には悪くないスタイルですね。もちろん、理想はbulles en ciel のロゴ入りオリジナル前掛けなので、そのうち本当に作るかもしれませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿