2017-08-14

大阪レトロビルめぐり

今回の大阪滞在中、6月に出会ったレトロビルのみなさんにご挨拶に伺いました。

まずは船場ビルディング

の、本と雑貨のお店「& Do's Niko


今まで黙っていましたが、実はこちらでは、bulles en ciel の作品を扱っていただいています!


今回、いくつか委託作品を追加していますので、ぜひご覧になってください!


ところで20日まで、3つのレトロビルに入居している8店舗による「スタンプラリー」が開催されています。

「今まで気にはなっていたけど足を踏み入れるまではいかなかった」というみなさん、ぜひこの機会にレトロビルめぐりをしてみてください!

2軒目は「大阪農林会館」。ここではスタンプを稼げます!


arianeさんとまた長話をして


ゴール地点(いや、どこがゴールでも構わないのですよ)の「芝川ビル」へ



玄関を入ると、こちらのプレートによる歓迎を受けます


地下への階段を下りると、Mole というカフェが


スタンプをコンプリートすると、参加店舗オリジナル缶バッジがもらえます


僕は缶バッジをつける習慣はないのですが、せっかくなのでゴール地点のコーヒー缶バッジをチョイス


おなかも空いていたので、カレードッグと冷製スープ


そしてコーヒーのセット950円をいただきました

Mole の隣の細長い空間はギャラリーになっていて

今回は天然石アクセサリーの5丁目工房さんが展示をされていました。
コーヒー片手にいろいろお話でき、楽しい時間でした。

どのビルにも、スタンプラリーには参加していなくても個性的なテナントが入居しているので、恐らく1日では堪能できないと思います。ぜひ20日までに、十分な時間を取り、もちろん必要な熱中症対策もした上で、お散歩を楽しんでください。それぞれの店舗の営業時間は、ご自分でお調べください!

0 件のコメント:

コメントを投稿