2011-05-16

青空個展@吉祥寺パルコ 5月

一言で言うと、強風との戦いの1日でした。。

遠くに富士山を望む、いいお天気でしたが…
ショップカードは空に舞い上がり、作品は飛ばされ、多くの出展者がいかに陳列棚を維持するかにすべての神経を注がなければならないような状況で、早目に店じまいする方がほとんどでした。

bulles en ciel はエレベーターホール前の絶好の展示位置。強風にもかかわらず、多くのみなさんに作品を見ていただけました。

今回は、"bulle en ciel " を選んでいただくお客様がたくさんいらっしゃいました。やはりこれからの季節、透明感のあるものが好まれるのかもしれません。たくさんの選択肢から自分の好みのガラスを選んで、オリジナルペンダントを作れるのも、楽しいですね。

 

 当日は僕も自ら広告塔に。写真を撮り忘れたので、後から撮りましたが、アジャスター部分を男性仕様に。シャツは、昨日僕が着ていたものです。南仏っぽいでしょ?

今回は、友人もいっぱい遊びに来てくれました。
先週の代々木八幡で、すっかりbulles en cielのファンになっていただいた、きなこママさんは、ペンダントに合わせて、ピアスもお買い上げいただきました。後で、写真を撮らせていただこうと思っていましたが、バタバタでかなわず。また次回、よろしくお願いします!

きなこママさんのお友達のhumming さんは、この日も作品を展示。一生ものの革製品をお探しの方は、ぜひオーダーメイドで!

 こうせいの元保育園友達もち君とママ、りょうせいの元保育園友達ゆうき君とママ、世界を渡り歩くういちゃんとは4年ぶりの再会(ぜんぜん変わってない)、1年ぶり以上に会ったみどりちゃんは、7月出産予定でびっくり。

パルコでの営業時間は15時までなので、あっという間に終了。bulles en ciel は一番最後の撤収でした。

撮影は、全部遼済
前回もそうでしたが、PARCOのてづくり市に来るお客さんは、必ずしもてづくり市目当てではなく、来たらたまたまやっていたので屋上に寄ってみた、という方も多く、てづくりの世界の魅力を発見されるようです。

来月のPARCOてづくり市は、6月12日(日)の開催です。お楽しみに!

2 件のコメント:

  1. humming のサヤマ コンです。
    昨日はオツカレ様&ありがとうございました。
    よしさんが付けてたネックレスはよく見るとオイラの好きな
    「トンボ玉」っぽくてカワイイですね。次回青空個展などでご一緒になった際にぜひ購入させて下さいませ。

    返信削除
  2. ◎サヤマ コンさん

    とんぼ玉だと、普通のオトコにはかわいすぎるかな、って感じもあるのですが、うちの玉で色が濃ければ、結構オトコでもいけるかなあと思います。紐も革ですしね。
    次回、ぜひオリジナルのを作ってください!

    返信削除