2012-07-29

約14年ごくろうさまでした

手作り市出展の際の必需品のひとつがリュックサック。
今まで使ってきたのは、フランス留学時に購入した約14年前くらいのもの。
さすがにへたってきたので、新しいのがずっと欲しかったのです。

(decathlon という、フランスのスポーツ店のオリジナルブランド品)

先月のパリ滞在の際に買えばよかったのですが、日本でも買えるだろうと思って買いませんでした。ところが先日、新宿のスポーツ専門店に見に行ってびっくりしました。欲しかった60リットルサイズが、大体2万円クラス。。

こりゃちょっと買えないなあ、と思って、amazon france を見ていると、lafuma のリュックがなんと半額!送料を入れても全然安い! ついでに、まゆこのリュックも買うことにしましたが、2つ買っても日本で僕の分を1つ買ってお釣りが出るくらいです。

来週くらいに届くということで楽しみにしていたら、今朝チャイムが鳴り、何かと思ったらもう着きました!

(mont blanc 60)

苦楽を共にした(?)リュックとお別れするのは残念ですが、14年間、よく頑張ってくれました。これからは、新しいリュックとともに、歴史を作っていきます。

しかし、日本の輸出産業には打撃でしょうが、個人としては今の円高を利用しない手はありません。皆さんもお買い物の予定がおありでしたら、ぜひ個人輸入(と言うのでしょうか?)をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿