2012-11-04

やっぱり相模大野はすごかったんですが(写真1枚も撮ってません。。)

予定通り8時過ぎに出て参宮橋駅に着けば、「代々木上原~東北沢間の踏み切りで車が立ち往生して・・・運転再開予定は分かりません」とのことで、急遽初台までタクシーを飛ばし、橋本-町田と遠回りして、町田からまたタクシーで相模大野に着いたら10時20分くらいだったでしょうか、ほとんどのブースは設営完了して、お客さんも結構いる感じでした。

出遅れを取り戻そうと必死でブース設営して、なんとか開始時間の11時には間に合ったと思いますが、一つ危惧していたブース位置の悪さが、やはり現実のものとなりました。

みなさん、改札出てそのままコリドーの方に向かうので、「あちら側」はすごい人の波なのに、「こちら側」は、かなりのゆったり感でした。

しかも風が吹き抜け、午後早い時間には太陽もお隠れになって、結構寒い中での出展となりました。

それでも 前回並みのお客さんにお立ち寄りいただき、忙しい1日でした。いつものように、周りのブースが撤収を始める中、いつまでもお客さんのお相手をして、最後は誰もいなくなった構内を僕たちだけが大荷物を片付けていました。

うれしかったのは、春においでいただいた方が、また今回も来てくださったこと。 ブログを読んでいただいてる方も、作品を着けてきてくださった方もいらっしゃって、感激でした。

また来年の春も、出展できることを祈ります。

さて今度の土日は、いよいよ秋の出展ラッシュのクライマックス、デザフェスです! 相模大野のために用意した新作も結構なくなったので、デザフェスに向けてまたがんばって作らなければなりません。嬉しい悲鳴です!

今日来てくださった方もそうでない方も、次はデザフェスでお会いしましょう!


2 件のコメント:

  1. きなこママ2012年11月5日 7:31

    お疲れ様でした。たどり着くまでに疲れましたよね。
    小田急線の影響を受けた人がもっと多いかと思ったら
    地元周辺の作家さんが大多数なのか、
    到着時にはとっくに設営完了している方ばっかりで、
    逆にびっくりしましたよー。事故を知らない人も多いし。

    昨日は女子大の大学祭かなにかと同じ日だとかで
    例年以上の人出だったそうですね。
    私のブースは横道だったので、人の波から外れてたみたいですが、
    それでもすごかったです。いや、あのぐらいじゃないと一人じゃ無理。
    疲れと作品不足から、私は3時半には撤収準備をしておりました。
    4時過ぎに完全撤収~~。buiiesさんはエライです。
    またデザフェスで!

    返信削除
  2. ◎きなままさん

    お互い、がんばりましたね。
    到着までにかなり疲れてしまいました。
    ほんと、着いたらみなさんほとんど準備出来上がってて、遅れを取り戻すのに必死でした。

    それにしても、「あちら側」にいたきなままさんは、忙しかったでしょう。「こちら側」は、かなり人口密度低かったです。。

    さあ、まもなくデザフェスですね。最後までがんばりましょう!

    返信削除