2014-10-23

金土日は、いろは会商店街へ!

今週末は、浅草周辺のものづくりイベント「A-ROUND」です!



「浅草」というと、普通の人は「浅草寺」「三社祭」「サンバカーニバル」「花やしき」「仲見世」とかいろいろあるでしょうが、こういうのは、大体が「表側」でして、浅草の「奥」は、「ものづくりの街」なんです。

東武浅草駅の辺りからちょっと向うにいけば、靴問屋が並んでいるのに気付いた方もいるかもしれませんが、浅草はその昔、靴産業が盛んで、それに関連して革屋さんも多いのです。このあまり知られていない側面を知ってもらおうと、革関係者や職人たちが企画した町おこしイベントが、この「エーラウンド」です。

僕は、まあよそものではあるのですが、このあたりの方々とのつながりが多少ともあるので、今回マーケットに参加することになりました。

そして、その場所こそ、「あしたのジョーのふるさと」いろは会商店街です!


18時くらいの撮影なので、少々さびしいですが、実は昼間もそんなに明るくはないです。。


で、場所はこちらになります。


最寄駅は、「南千住」「三ノ輪」なんですが、「浅草」、「入谷」、「鶯谷」から巡回バス「北めぐりん」に乗り、


「吉原大門」で下車が一番手っ取り早いです!
ですがもちろん、ソープ街に行ってはいけません!散歩したい人はいいですが。

さて、この三日間の最大の目玉との位置づけが、土曜日に行われる「いろはミュージックフェス」で、そのトリが、EGO-WRAPPIN'です。


ライブの入場チケットを入手するには、我々のような出展者もしくは、商店街のお店からお買い物する必要があります。



A-ROUND は期間中、各地でさまざまな催しが行われますので、ぜひあちこち巡ってみてください。そしてせめて土曜日だけは、僕に会いに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿