2016-04-21

長い7日間が終わりました!

あべのハルカス近鉄本店でのイベントは19日で終了しました。
今回お会いできたみなさまがこのブログをどれだけ読んでいただいているか分かりませんが、みなさんが強運の持ち主であることに間違いはありません!そしてご満足いただけること、請合いです!

先日来のブログでも書きましたが、人が通らない=出会いの確率が低いのです。

ところがこのことに対し、「売れっ子作家なら場所を選ばない」というご意見を直接いただきました。若干の真理をはらみますが、「売れっ子作家なら、百貨店のイベントスペースでやる必要はない」というのが僕の考えです。

百貨店のイベントスペースで出展するというのは、その百貨店の顧客さん相手に、期間限定で出会うことを期待してのことで、ある意味「賭け」なのです。「賭け」であるならば、「当たりの確率」を上げるための努力をする必要があるのであって、その努力は百貨店側にも出展者側にも求められます。出展者側には最高の商品とサービスを提供する努力、百貨店側に求められるのは集客の努力であり、出展者側はその百貨店側の努力に対して「場所代」を提供するのです。

こうして、出展者も、商品を購入したお客様も、そして百貨店側も、みなが満足する構図ができてこそうまくいくのであって、百貨店側が大した努力もせずに「売れ売れ」と煽ったところで、誰も満足する結果は得られず、前回も書いたように、株主を満足させる結果にもつながりません。このことが分かる会社は成長するし、そうでないところは、そうでない結果に直面するのです。

さて気を取り直して楽しそうな写真をご覧ください。

残り2日でディスプレイ変更。
見た目はよくなりましたが、人がいなければ、こういうのは「焼け石に水」と言うのです。。


みなさんに着用モデルになっていただく「努力」をしました。


以上、社員さん

以下、ご一緒した作家さん



以上、 willow comfortさん。連日、自作の服に合わせて着けていただきました。


以上、刺繍アクセサリーのcompute(コンプテ)さん

computeアクセサリーで遊んでみました!


どれもなかなかイケました!

今回、イラストディスプレイはほぼ出番がなかったので、computeにお貸ししました!

鹿角はリング台にもなりますね。いつか、ちゃんとしたリングを作れる日がくるでしょうか。

来週はビッグサイトでのホビーショーに参加します。また改めてご案内します。

0 件のコメント:

コメントを投稿