2016-10-16

帽子かぶって、ガラス溶かして

作家在廊日2日目(で最終日)も、帽子ファッションショーを楽しんでいただきました。

作家不在中も僕なりに頑張って楽しんでいただいてはいましたが、やはり餅は餅屋、作家だからこそできるちょっとしたアドバイスなどもあり、僕も勉強になりました。

色々お試しいただいた結果選んだのは、なんと新作のベレー
全体のバランスも良くとっても素敵です!

横から見ると
「牛柄ファー付き」という、字面だけから想像するとちょっと難しそうな帽子ですが、かぶってみると結構しっくりくるものですね。いい出会いがあってよかったです!



まめこさんのお友達も来てくださいました
こちらは売約済みなので、「似たようなもの」はお作りできます。ご予約お待ちしてます!


まめこさんも、お客さんも、制作体験





初めてガラス棒を溶かすのは結構怖いもので、焦って溶けたガラスをこぼすアクシデントも。これから体験される方もそうですが、是非落ち着いてやってください。

できたガラスは、このようにイヤホンジャックに付けたり

キーホルダーに付けたり

まめこさんだけが、レベルの高いことに挑戦。さすが作家さん
羽のペンダント。まめこさんらしい色の取り合わせです。

というわけで「マメ個展」は月曜日までですが、作家在廊日は今日が最後。
水曜日からは小田急新宿店での催事で販売されますが、もちろん「百貨店価格」。気にはなっているけどまだ買ってない、という方は、月曜日までなら「イベント価格」でお買い求めいただけますので、この機会をお見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿