2011-04-07

石判子を特別販売します

今回の震災による津波被害を受けた宮城県亘理町在住の友人の作品を、10日の吉祥寺パルコでの「てづくり市」で販売したいと思います。


2階の作業スペース。奥の壁に見える線まで水に浸かった。ミシンは水没。
作業スペースのある離れから見た母屋。庭は瓦礫で埋まる。

彼女は大きなおなかを抱えて避難所に駆け込み無事でしたが、自宅はこのような感じです。

何かできないかと考えていたのですが、彼女の作品を販売することで、少しでも援助できればと思い、てづくり市に共同出展することにしました。


それぞれの印章
奥2つは、彼女のデザインを夫が焼いた陶器でつくった帯留め。水を被って、金具が少し変色しています。石の種類は淡いグリーンのが青田石、それ以外のが巴林石です。 「巴林石はいろんな色がでるんですよ」とのことです。
「通信販売」もしますので、よろしくお願いします。

5 件のコメント:

  1. 素敵な作品ですね。そして創り手の方がご無事でなによりです。
    右上のお花のハンコにある英字(?)はなんて書いてあるのでしょうか?

    それから『絆』とある2つのハンコのお値段が知りたいです。
    あ〜、見てると全部ほしくなる。。。

    返信削除
  2. ◎まりこさん

    お問い合わせありがとうございます!

    その文字は、スペイン語で「suerte」と彫られています。フランス語では「(bonne) chance」のようです。

    そちらは\3800で、絆は大が\3800、小が\3600となっております。

    石の素材は今問い合わせ中ですので、少々お待ちください!

    石の判子はひんやりしているのですが、握っていると温かみが出てきて、いっぱい押したくなるのです!

    よろしければお取り置きしておきますのでお申し付けください!

    返信削除
  3. ◎まりこさん

    石の種類は「淡いグリーンのが青田石、それ以外のが巴林石です。巴林石はいろんな色がでるんですよ」とのことです!

    返信削除
  4. はじめまして。
    今日手作り市で判子を購入しました。

    私ができることは本当に限られていますが、少しでもご友人の支えになれたらうれしいです。
    復興を願っています!!

    失礼します。

    返信削除
  5. ◎はなこ5さん

    昨日はありがとうございました。また、さっそく書き込みもしていただいて大感謝です。

    支援の仕方っていろいろあると思います。1回で終わるものでもないし、何らかの形でこれからも応援していきたいですね。

    返信削除