2012-07-01

こんな日もありますね~代々木八幡手づくり市~

どうも時差ボケから抜け出せない日々です。。
変な時間に眠くなり、夜中は目がパッチリ。
昨夜も翌日の出展準備で寝たのは4時半。。。
数時間寝るつもりが、目が覚めたのは9時20分(目覚ましかけたのに)。
10時スタートだというのに、飛び起きて出かけました。寝る前にバッチリ準備しておいたのがよかった。


しかし、外に出て自転車に乗った瞬間、パラパラっと雨が。。
スタートしても小雨が降ったり止んだり、来場者もかなり少なめ。

そうは言っても、お客さんのいるブースはあるもので、条件の悪さは売上とは関係ないのかもしれません、

今回は帰国直後ということで、前夜に必死に準備はしましたが、出品数はかなり少なめ。1ブースを埋めることができないので、hummingのサヤマコンと共同出展することになりました。

顔と体に似合わず彼の作る皮革作品はデリケートなため、雨は大敵。まともに展示することもできませんでした。

止んでる間に「これでもか」と展示したミニトート

bulles en ciel は今回、パリで買ってきた小物の使用実験をするのが目的でした。





うーん、やっぱり「高さ」がないとだめだなあ、、、再検討の余地、ありですね。

さて今日は、ご友人・ご家族でよく遊びに来てくださっていたOさんが、福岡に転勤されるということでお別れのご挨拶にいらっしゃいました。



しかし福岡には、「雑貨と自転車の店cotocoto」があります!なかなか追加納品のペースが上がりませんが、Oさんのためにも頑張って作って送りたいと思います。


最近、facebookの方に重心が移っているのですが、すべての方がfacebookをしているわけではないので、やはりブログも大事にしなければと思います。というのも、たまに、「ブログ読んでます」と言われることがあるからです。今日も、藤田商店さんとおしゃべりしていたバンビカバンさんが、「隠れ読者」さんだったことが判明。「役立つことが書いてる」と言っていただき、うれしいです。どちらかというと、「役立つことも、たまにある」だとは思うのですが。。

さあ明日から、たまっているご注文品の制作・発送、委託店への納品、深大寺手づくり市出展準備等、フル回転の日々が始まります!忙しくすれば、自然と時差ボケも治るでしょうね。


2 件のコメント:

  1. 日曜日はお疲れ様でした☆

    雨がなんとかもってよかったですね~

    ブログ見てますので、是非ブログの更新の方もよろしくお願いします(笑)

    またお話し聞かせてください~

    返信削除
  2. ◎藤田商店さん

    いつもご愛読ありがとうございます!
    ブログはsnsと違って反応が見えづらいのと、snsの方が写真をアップしやすいのと言葉の壁が低いというのもあって、どうしても最近はfacebook偏重になっています。。

    日曜は、少し早めに切り上げて打ち上げへと向かいました。この日の2大メインがhummingサヤマコンとの打ち上げだったものですから。

    例の件、先方から返事してもらうので、ツイッターからアドレス教えてください!

    返信削除