2012-09-30

秋のモノマルシェ好評開催中です!

秋葉原と御徒町の、どちらかというと御徒町寄りにあるモノづくりの集積施設・2k540でモノマルシェ5(秋のモノマルシェ)が開催中です。

初日は予想外にお客さんがいたものの、2日目はなんとなくさびしい感じでした。そして3日目は、さすが土曜日。お昼過ぎてから、それなりに賑わいました。

「それなりに」と書いたのは、過去4回を経験している他の出展者さんが、「今日は思ったより人が少ない」と言うからです。それでも最初の2日間に比べれば、かなり多い。そしてモノマルシェスペースにも、結構な来場者が。

このスペースの1番人気は、革靴の激安販売店と決まっているそうです。今回も多くのお客さんが「殺到」しています。だって、本当に安いんだもの。サンプル品やサイズ切れと言うだけで、何の問題もない、品質もいいものが3000円や5000円から買えるのです。イメルダならきっと買い占めることでしょう。

靴関係の出店者が多いのは、台東区の地場産業が皮革・製靴だから。そんななか、わがガラスアクセサリーはちょっと異質ですが、マルシェには多様性が必要。花を添えているのではないかと思っています。

以下会場の様子(金曜午前に撮影したので、お客さんは誰もいません)






残念ながら僕は帽子はかぶらないのですが、もし帽子好きだったらこの帽子がいいなあと思いました。こちらは、桜の木で染めたもの。ほんのりピンク色なんです。最後の1個ということで、元値26000円くらいが、なんと6000円くらい(正確な値段は忘れました)。こちらはまだ新しい持ち主を待っているので、帽子好きの方はぜひ2k540に急いでください!

そして明日は台風接近が危惧されていますので、早く来てさっさと買い物を済ませて早目にお帰り下さい! 公式には11時オープンですが、10時過ぎには開店していますよ~



1 件のコメント: