2015-04-05

やっぱりいいとこ2k540

ご報告が遅くなりましたが、2k540でのclipping point creator's market は無事終了しました。

今回は、いろいろと試してみたいことがあったのですが、どれもそれなりの成功を収めたと自画自賛しております。

まずは「日仏英語版の作家プロフィール」


少なくない方が目を止めてくださいました。「奥さんとはフランスで出会ったんですか?」などの反応も。これをきっかけに、フランス人作家さんとも知り合いになったし、いいことだらけでしたね。「時制」は過去形に訂正する予定です。
実際、プロフィールを置いている作家さんは多いのですが、芸術系の大学やその筋の専門学校で勉強してきた人がほとんど。うちの「売り」は、全くの異業種からの参入という点ですね。

次に「黄色い花」です。
ミモザは2~3月限定なので、「年中使える黄色い可愛い花」を作ってしまえばいいやとの思い付きでやってみたら、なかなか上手くいきました。


ネタ晴らしいすると、なんだか分からないけど「緑のプリザーブドフラワー」にスプレー糊を吹き付け、ジオラマ制作用の黄色いスポンジをまぶした「だけ」。


こちらも、うちの子どもたちを含め結構な人を「騙せた」ので、合格点と言えるでしょう。
改善点は、より接着力を高めるところでしょうか。

そして3点目は、「和紙のカードケース」ですが、


こちらは、2k540のお客さんが相手だったというプラス要因があったとは言え、予想以上の好反応で自信になりました。
なるべく早く、この趣旨をより理解してもらえるようなパネルを制作したいと思います。

それでは一点だけ作品紹介を。

「ピラミッド」が綺麗に撮れました。

「裏」も綺麗なので、早くピアスも作りたいですね

CPメンバー、MARSEの小野さんに着けていただきました(赤の片耳ピアスも)。

MARSEの帽子は、昨年末の当イベントで、ドン小西氏が購入されました。
その時の模様はこちらから。

さて、clipping point は変則的に今月末も開催します!
23日~29日まで、同じく2k540にて。
bulles en ciel は26~29までの参加となります!

0 件のコメント:

コメントを投稿