2015-09-30

clipping point vol.19 無事終了しました !

clipping point creator's market vol.19 は6日間の日程を無事終えました。
お立ち寄り、お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました!

最近、このグループは月に2回のサイクルで2k540での販売会を開催していますが、僕は他での出展(特にデパートでの催事)と重なることが多く、なかなか参加できていませんでした。しかしやっぱり、この仲間でやる時が一番楽しめます(一番「楽できる」とも言います)!


うちの作品は、基本的にピアス(イヤリング)かネックレス(ペンダント)でのご提供となりますが、稀に「アクセサリーは着けない」という方がいらっしゃるので、「スマホのイヤホンジャック用」の他、このような「ピン」も可能です。ぜひご検討ください。

また、いつも言っているのですが、うちは決して「押し売り」はしません。僕はお金が欲しいわけではありません。うちのアクセサリーを着けることによってみなさんがちょっとでも幸せになる、そういう「満足感」が欲しいだけです(決してきれいごとではなく)。うちのようなガラスアクセサリーは、展示の様子と着用した時の印象がかなり違います。ですので、時間が許す限り片っ端からあれこれ試していただき、もちろん似合わない時は、僕は正直に「それは似合わない、やっぱりこっちの方が似いいと思いますよ」、というアドバイスもします。また体系に合ったカスタマイズもその場でしますので、納得が行った時だけお買い上げいただければ大丈夫です。

そういうことで、以下4枚はお客さまの「試着」を撮らせていただいたものです。「三日月」以外は、何も購入されていません。




「マットな質感」のも、こうやって着けてみると、「なかなかいい」でしょ??

こちらの小さいしずくペンダントは、若い男性のリクエストでお作りしたものです(モデルは僕で自撮り)。プレゼント需要を除くと、うちのお客さまに占める男性の割合は10%ありませんね。なのでいつも自ら広告塔になって提案していますが、「ごっついシルバーやゴールド」「有名ブランド」「スポーツ系」以外に、うちのような「ちょっとかわいいガラスアクセサリー」も、選択肢に入れてもらえるとうれしいです!

撤収完了後は、いつものように、「プチ打ち上げ」。妻が何か簡単な物を作ってきて、スパークリングワインで乾杯。
今回はキッシュ。好評でした。

こうして、6日間の奮闘をお互いねぎらい、また次回へと続きます。

次回のbulles en cielの2k540での出展予定は、11月19日〜24日、12月17日〜23日です。もちろんそれ以前にも各地での出展がありますので、お好きな場所に是非おいで下さい!

最後はおまけの満月です(2015年9月29日撮影)。

0 件のコメント:

コメントを投稿