2015-11-25

いつも通りの充実感あふれる2kでの出展はまた来月までおあずけ

2k540でのclipping point creator's market、今回も出会いと再会にあふれた6日間でした。

最終日の朝一番、通りかかった男性が「そう言えば以前買ったことがある」と、12月が誕生日の奥さまへのプレゼントとしてピアスをお持ち帰りいただきました。

初日にも、以前ペンダントをご購入いただいた女性が、「近くの会社での面接帰りにたまたま」通りかかって、お揃いの色のピアスをお買い上げいただきました。就職が決まったら、休み時間か退社後の楽しみが増えますね!

2kで出展し始めて3年くらいでしょうか?ここでの出会いや再会には、なにか運命的なものがあるのかもしてません。

もちろん、出展を通じて仲良くなったみなさんも、よくここには来てくださいます。

今回はなんだか「羽ファミリー」みたいになってしまいましたが

ピアスバージョン

こちらは、見えにくいですが3色使い

去年の「いろは会商店街」でのイベントで知り合った彼女は、今、神田のこちらのお店で働いているとのこと。来月の2k出展期間中に行ってみようかな。

こちらはご覧の通りの「ワイン好き」のお客さま。いつもうちの作品を格好良く着けてくださっています。


こちらはフリーアナウンサーの玉木彩香ちゃん。オフの時はとっても愛くるしい印象ですが、お仕事の時はちょっと大人の感じに変身。しかも理系女子!(僕が文系なのでコンプレックスがあるだけですが)。黄色がとってもお似合い。


さて今回は久々にカシミアニット作家のnaocoさんが参加し、編み機を使ってのマフラーづくりワークショップを開催しました。男の僕にはまったく縁も関心もなかったのですが、どうも女子の心をいたくくすぐったようで、僕のお知り合いも二組参加してくださいました。


うーん、うちもやっぱりガラス体験してもらうかな?ここのイベントスペースでは来月からガスストーブを使うので、バーナー使っても問題はないかも?


片付けが終わって恒例の「プチ打ち上げ」
片付けのみの参加となった本間氏を交えて。

今月の出展はおしまい。
来月は、都立大学の商店街イベント(3年連続3回目)、多分谷中銀座「蜜とミシン」、そして18日から2k540です!

0 件のコメント:

コメントを投稿