2015-11-26

2k周辺の食事事情など

たまには、出展報告や作品紹介以外の記事も。

2k出展時の食事は、大体が「ラーメン」。
それも、「替え玉2玉まで無料」の550円ラーメンの比率が結構高め。
ラーメンばっかりも飽きるので他のも、と思えどなかなかここは、というところに出会いません。

アキバのオタクエリアをブラついていると、偶然目に入ったドギツイ看板。
その日は一人で入る勇気がなかったので、後日出展仲間を誘って行ってみました。

僕は大盛りに

「お皿」と「牛皿」の違いは何でしょうね??
他の人の「皿」には、豆腐としらたきが入っていたので、その辺りがヒント?

チェーンじゃない牛丼屋は珍しいので、頑張って長く続けてほしいですね。
ちなみに、バイト募集していました。時給1000円まかない付。悪くない?

さてお次は、前から気になっていた、地下にある蕎麦屋。ここも、いつか誰かと、と思っていたので今回ようやく、よく来てくださるお客さまをお誘いしました。
ランチ天ざる860円

地元の人々が寄合的な感じで平日昼間っからガンガンお酒飲んでたり、雰囲気は悪くないのですが、ランチ時間帯でも喫煙OKで、さらに地元選出自民党衆議院議員の来店をわざわざ歓迎しているのでもう行かないだろうな。

以下食事とは関係ありませんが、出展期間中、コーヒーメーカーがあるのでよくコーヒーを飲みます。どうせならおいしいコーヒーを、と思い、アメ横のコーヒー屋さんに豆を買いに行きました。

どちらもおいしかったです。
お客様にもサービスしていますので、来月の出展時もお楽しみに

こちらは、前に出展した時にはなかったと思う、「激安八百屋」
廃棄処分寸前のを集めてきてるんじゃないかと思われる品質ですが、とりあえずは大丈夫なようです。レジには大行列ができていましたが、ほとんどが中国人っぽい感じでした。周辺の安い中華料理屋の仕入れでしょうか。
そして「こんな八百屋ある!」とメンバーに見せたら、「いつも帰りに買ってるよ!」と言われました。。

来月はどんな発見があるでしょうか?
そして、ランチ同伴希望者も募集します!

0 件のコメント:

コメントを投稿