2015-12-09

ご親切にありがとうございます

「類似品」としてどなたかからご連絡をいただきました。

メアドが記載されていなかったので、ブログで公開する形でのお返事とさせていただきます。

モチーフが三日月ですからね。他の形は無理でしょう。素材はよく分かりませんが、ガラスだとしても同じ作り方ではないと思います。

以前にも盗作?とのご指摘がありましたが、世の中にある全てのものを知り尽くしているわけではありませんし、自然をモチーフにする限り、類似は免れないと思います。
その際にも申し上げましたが、当方はオリジナルの制作方法を基本として、そこから何ができるかを考えて全ての作品を生み出しています。結果的に似てしまうことはあるでしょうが、誰かの作品を見ているほどの暇もありません。

今後もみなさんに喜んでいただけるような作品を発表できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. まだしばらくは出来ないですよね~
    来年かな?
    早いですが、良いお年を♪
    ぬま

    返信削除
    返信
    1. 遅くなっててごめんなさい!
      来週からの2k540ではいかがでしょうか?!

      削除
    2. すみません、遅くなりました~。今年ももうすぐ終わりですね、すみません、年内予定をいれてしまったので来年で大丈夫です!すみません~。ぬま

      削除