2016-07-14

新世界でハンドメイドと出会う

催事明けのこの日、お疲れ様会と称して新世界の立ち飲み屋「平野屋」で昼酒してきました。

気分良く飲んだところで、普段はキックボードで素通りする商店街を散歩することに。
そこで出会ったこちらのお店


日用品屋さん「ミヤウチ」

なのですが、店頭には革小物が。女性店主さん(店員さん?)の手作りだそうです。


なかなかかわいくできているのですが、こんなんでほんまにいいの?ってくらいの値段設定。
もうちょっと高くした方がいいですよ、などといろいろお話しました。

せっかくなので、下の子のお土産にとこちらのペンケースをいただきました

なぜか、今はなき千代田生命のボールペンが入っていたので、そのまま頂戴しました。

ここの商店街、新世界市場というのですが、7月30日には「夜市」が開催されるそうです。残念ながら僕はこの日大阪にはいないので、可能な方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿