2016-07-12

日本の職人モノ展、終了しました!

あべのハルカス近鉄本店で開催されていた「日本の職人モノ展」は本日無事に終了しました。
お立ち寄りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!



諸事情により、今回のイベントは集客が十分でなかったようで、一部超人気職人を除いて各出展者とも満足とは言えない結果に終わったようです。それはまあ仕方ないことです。

それよりも、隣のエリアでやっていた「LOFT アウトレットセール」が気になります。安売りと職人展は両立しません。一緒にやるのはやめるべきでしょう。僕もいろいろ買っちゃいましたけどね。。

しかし「最終日は17時で終了」だと、さすがに早過ぎますね。あっと言う間に終わってしまいました。次からは、最初から6日間のつもりでやればいいのかもしれません。

そう、「次」が一応予定されています。11月末から12月頭にかけての2週間(1週間ずつの2回制)。担当者に「出させろ!」と言っておきましたので、おそらく出ることになると思います。その際はまた改めて発表いたします!

さて最終日は、いつもおいでくださる方との再会や、泉佐野の仲良しにぎやか(どちらかと言うとやかましい!)4人組のお姉さま方が「大阪のオバチャン性」を遺憾なく発揮していって下さったりと、楽しく終えることができました!

終了が早いと撤収も早い。地下で、はまちと鯛の刺身を前菜用に購入して帰宅しました。

どうせ処分するだけなので、もらってきました。再利用する機会があるかな?

あ、微妙に手遅れでしたが、大阪では知らない人はいないという(大げさか?)手作り眼鏡屋が紹介してくれました!11月にまた2k540に来るそうなので、東京の皆さん、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿