2015-11-21

みんないろいろ抱えている

今日の2k540は昨日までの閑散ぶりとは一転して朝から人通りが多く、一日中賑やかでした。いつもこうだといいんですが、そう贅沢を言ってはいけません。

さてこちらの新作「ねじれたピアス」、なかなかの好反応です。



着用写真を待たれていましたが、本日第一号になっていただいたお客さまに撮らせていただきました
なかなかよろしいのではないでしょうか?
次は、明るい場所で撮ってみないといけませんね。

会期中、よく「模様替え」をします。
いつもは、お客さまと座ってお茶しながらおしゃべりできるように、なるべく「休憩スペース」を用意しているのですが、今回はどう頑張ってもその余裕はなく、立ち話で我慢していただいています。申し訳ないです。

というのも「手づくりのアクセサリー」を買っていただくのは割と特別なことだと僕は思っているので、このような「特別な関係(縁と言ってもいいかと思います)」を大切にしたい、「ただ物を売ってお金をもらうだけ」の関係ではなく、それぞれ背景にいろいろ抱えた人間同士の関係を築きたいと思うからです。実際できているかどうかはともかく、少なくともそう思ってはいます。

というわけで、イベントの際には何も買わなくてもいいので、作品を見に来るついでにおしゃべりをして、元気な人はより元気に、そうでない人は少しでも元気になってくれるとうれしいです。


3 件のコメント:

  1. 返信
    1. どこか共感するとこあった?

      削除
    2. いろいろ抱えてるんだなぁ・・と。
      コッチの友人と喋ってもそう感じましたので。

      削除