2016-11-04

なんだか盛り沢山の静岡2日目

静岡2日目は前日と打って変わり快晴で暖かく、大道芸鑑賞日和でした。
朝から晩まで街中のあちこちで賑わっていました。

僕はというと、17時を過ぎたら夜の過ごし方を考え始めます。とは言え結局は行き当たりばったり。

夜の街を徘徊していて見つけたこちらのお店


県産純米酒飲み比べセットにしました。


5尺(10尺が1合)が4杯におつまみが3品のセットです。


マグロ中落ち青海苔乗せ

僕が一番気に入ったのは「イルカのたれ」。おおざっぱに言うと、イルカ肉ジャーキーのようなものです。批判は受け付けません。

そして創業70年のこちらの銭湯。地下水を重油で沸かしています。入浴料は400円。静岡には回数券はないそうです。

なんだか旅報告になってしまいましたが、ちゃんと仕事もしていますよ。
今日はさすがに人出も多く、前日比3.5倍の売上げ個数でした。ということは初日はゼロでも奇数でもないということですね。あとはご想像にお任せします。いろいろといい出会いのある一日でしたよ。

こちらは明日お披露目する新作ピアス。

若干大き目ですが、薄いのでそれほど重くはありません。静岡のみなさん、一番乗りのチャンスですよ!

明日も静岡伊勢丹3階エスカレーター横でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿