2016-11-05

少し山を登った4日目

前夜、洗濯終了待ちのロビーで、他の宿泊客と主人が安倍川餅屋の話をしていました。主人「朝5時からやってるから行ってみな」。客「本当に5時からなんですか?」

僕は「出遅れた」と思いながら9時に到着。強面の店の主人に「ホテルで5時開店と聞いたんですが、本当ですか?」と聞いたところ、「5時なんかに開けるわけねーだろ!」と…。「本当は何時開店ですか?」と聞くと、素っ気なく「9時」。道理で一番乗りなわけです。
搗き立てで温かくて柔らかくて美味しかったですよ。

伊勢丹に向かう途中、下駄屋さんがありました。
新潟産の桐を使用。「もう10年もするとなくなるね」とご主人。革靴と下駄の融合は無理なものか…。

ランチはシラス丼
生シラスは本当に生かどうかは分かりませんが、美味しかったです。

今日の長い夜の過ごし方はこれ
ロケ地はマルタなんですね。南仏のどこかのカランクっぽくて行きたくなりました。

東海地方唯一(名古屋を除いて?)という単館系映画館。
お寺の施設らしいです。今夜の観客は4人。頑張って欲しいです。

帰りに入ったイタリアン風の店
自家製ハム。これはまあよかった。

鳥テール(ぼんじり?)とジャガイモのガーリックソテーは、脂っこくて残しました。

ワインも安くて、お一人様にも優しいような売りでしたが実際はそうではありませんでした。1人で行くべきではありません。残念。

最後にまた作品紹介
透明黄緑のハートペンダント。お召し物とぴったりでした!

ピラミッドですが、静岡出店中は「富士山」にしようかと。逆「青富士」でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿