2011-07-18

あつ過ぎた ~てづくり市in氷川神社・前編~

17日、赤坂・氷川神社で行われた青空個展・てづくり市。
いやー、お天気良過ぎましたね。。
下見の際には、結構木陰があったので安心していましたが、時間ごとに太陽が次々とブースを変えて直射日光攻撃。出展者にとっては、さながらガマン大会の様相を呈していました。

bulles en cielのガラスも、直射日光を受けアツアツになってました。これでは「試してください」とも言えませんね。

来場者数も少な目で、「読売の記事を見てきた」、という方もいらっしゃいましたが、もうちょっと地元の人への宣伝を強化してほしかったなあ、と思います。あと、ミッドタウンやTBSからお客さん奪ってきたりする努力もほしいなあ。「ピノ」の差し入れもうれしいですが、一番うれしいのは、お客さんを連れてきてもらうことです!あ、あと、最寄り駅から会場への道案内の看板くらいは、ほしかったですね。お客様目線で言わせてもらうと。

サマーキャンペーン中のbulles en ciel は、今回も浴衣でみなさまをお迎えしました(僕だけですが)。ただこの日の浴衣は通気性が悪く、途中で「もう脱いだろか」と思いながら着ていたためか、途中からかなり着崩れてしまいました。下着(タンクトップですが)が見えた皆様、失礼しました。

途中で帰られる出展者さんもいるなど、かなり過酷な条件のなかで開催された氷川神社でのてづくり市でしたが、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、goutte de pluie (グット・ドゥ・プリュイ=雨粒)シリーズが人気で、特に気泡の入った作品をお求めになる方が多くいらっしゃいました。やはりこの暑い時期には、シュワーっという感じのさわやかさが恋しくなるんでしょうね。

また、代々木八幡に引き続き、赤坂にもシャレオツが誕生しました!

地元にお住まいで、家族でおいでいただいたこちらのお客さま。30分くらいはあれこれ試し、悩んでいただきました。


メインの玉を選び、小さい玉の組み合わせを選び、革紐の色を選びと、凝りだすと泥沼にはまってしまうbulle en cielですが、やはり「自分だけのもの」ができた時は喜んでいただけます。

そして、スタンプラリー第二弾も「アツく」繰り広げられました!(あ~、各ブースでスタンプ押してもらっているところを撮っておけばよかったなあ)

bulles en ciel賞の当選者を引いたこうせい

参加作家さんと記念撮影
NYarn's(にゃんず) Pica☆Fish(ピカ☆ウオ)atelier as(アトリエ・アズ)のShimakoさん、みなさんご協力ありがとうございました出展者とお客さま、また出展者同士をつなぐこの企画、8月7日の代々木八幡では、やろうかどうしようか。。もし、「ぜひやりたい!」という作家さんがいらっしゃいましたら、声をかけてくださいね~。

(後編に続く)

2 件のコメント:

  1. サヤマコン2011年7月19日 9:58

    早く後編をお願いします。そういえばbullesさんのブログも我がhumming同様に文章が長めですよね。
    ちなみにオイラはブログアップにいつも平均2時間はかかってしまいます。変な体勢でパソコンしてるので腰が痛いです。
    マイコーさんトートお買い上げありがとうございました。オイラも自身で使用して「サイコーだな・・・」と絶賛してしまうくらいです。イロイロな「ギリギリ」を考えて型紙を切りました。でも人によってはその「ギリギリ」が違うのでしょうね。

    返信削除
  2. ◎サヤマコンさん

    短文でいいなら、ツイッターでもやっとけ!って思います。文章は自分の分身ですからね。ただ、ダラダラ書いているわけではありません。「これを伝えたい!」という気持ちで魂を込めて書いています!!

    マイコートート、バカ息子どもにも、「カワイイ」と評判ですよ。これからの爆発的売れ行きが期待されます!

    パソコン使う時の姿勢は大切ですよ。変な体勢でやってると、頭痛・肩こり・腰痛の原因にもなります。仕事にも悪影響を及ぼしますよ~

    後編は本日中にでもアップします。乞うご期待!

    返信削除