2011-07-19

広がる出会い ~てづくり市in氷川神社・後編~

てづくり市出展の醍醐味の1つに、出展者同士の交流がありますね。
人との出会いは人生の財産とよく言いますが(もちろん負債になるような出会いもないとは言えませんが)、てづくり市には、いい出会いがそこかしこに転がっている気がします。

このブログにもたびたび登場するhummingは、英国武者修行帰りのサヤマコンさんによる革カバンのブランド。


こちらは、ただいま作者一押しのコンビトートバッグ。カラーバリエーションも豊富です!


bulles en cielの美人(オオウソ)作家は、虎視眈々と狙っていたカラシ色のバッグをついにゲット!

今なら期間限定大出血価格8900円でのご提供となっています。
次回、代々木八幡でも、見た目と違ってお茶目なサヤマコンが、みなさんのお越しをお待ちしています!


こちらはお隣のブースになった、伊勢型紙屋の有田祐子さん


うちのバカ息子2人がやりたいというので、それぞれマイバッグをつくりました。


柿渋で染めた型紙を乗せて、上から絵の具を塗っていきます。

こういう和物の作家さんには、ぜひ世界に羽ばたいていただきたいです。


こんな楽しい出会いがいっぱいのてづくり市。
次回、bulles en cilelの出展は8月7日の代々木八幡です!



2 件のコメント:

  1. サヤマコン2011年7月19日 16:12

    サンコンさんです。やはりブログのアタマに紹介されたらコメント1番乗りは譲れませんね!!。
    なるほど、お隣さんは「伊勢型紙」だったのですか。暑さにやられて見学どころじゃあ無かったです。今思えばリンゴも見とけばヨカッタな。
    humming的には秋からが本番ですので次回の代々木は何個か皮革ポシェットを用意する予定です。
    「きなママ」さんの「mameno-kona」も会員登録を済ませましたし、秋が待ちどおしいです。

    返信削除
  2. ◎サンコンサン

    もちろん、優先的に紹介させていただいております!

    1人出展だと、お隣さんになれば別ですが、なかなか遠いブースまで行くのも大変ですからね。まあ、ぼちぼち仲良くなりましょう。

    そろそろ秋のことも考えないといけない時期ですね。うちはデザフェスに出るので、冬のことも考えないと。。

    きなママさん、いよいよ黒船襲来ってとこですね。

    返信削除