2011-11-21

「こもの と かばん と アクセサリー展」報告1

さて、これは何でしょう??


え、分からない??
では、これでどうでしょう?


やっぱり分かりませんか?
では、さらにヒント


もうお分かりですよね?
でもまだお分かりにならない方のために、念のために正解を


ということで、牛革「巻き巻きペンケース(仮称)」でした。

こちらをつくったのはEAさんで、本日最終日だった「こもの と かばん と アクセサリー展」でお会いしてきました。

てづくり市などに出展しておきながら、僕は自分のためにはほとんど何も購入しません。物が増えるのが嫌なので(作家のみなさん、すみません)。

本来、職業柄筆記用具が必要にもかかわらず、普段僕はカメラ以外の物は持ち歩かない性格(?)でした。特に、誕生日にまゆこからもらった、名前入り万年筆を紛失してからというもの。。でも、こういう「変なもの(いい意味で)」があれば、持ち歩く(後ろポケットに入れる)かなあと思い、思い切って買ってみた次第です。

端革(余った革)を使っているため、まさに一点もの。端革を前に、それにどう命を吹き込むか悩むEAさんの姿が眼に浮かびますね。

ところで、EAさんの上記記事において、まゆこを「目の大きなきれいな人」と紹介してくださっていますが、それは嘘です。僕のことを「とても若々しく気さく」で「西のほうのイントネーションが柔らかく響いて、人懐こい感じの笑い方をする人だ」と言って下さっているのは、本当です。

7 件のコメント:

  1. うわ~、すごい紹介されていますね~!
    ありがとうございます~ 何だか申し訳ないくらいです。
    筆記用具を使う仕事でも、
    カバンに放り込んでしまうと仰っていたから(笑)
    ペンケース、お役に立てると良いですねぇ!

    変なもの、多いんですよ。またどこかでお会いする時は、
    変なもの尽くしで愉しんでいただきたいです。

    それでですね、奥さんは目の大きなきれいな人でした。
    本当なんですよ。
    そしてご主人は、私がここで重複する必要がないですね(笑)
    お会いできて楽しかったです、どうぞお元気で!

    返信削除
  2. 魂です。
    マイコーさんは「目の大きなキレイな人」でもあり、笑顔のチャーミングな名古屋人でもあります。

    マイコーさんは元気ですか?。聴くにがヤボですね。元気じゃあナイマイコーさんは創造つかないです。

    返信削除
  3. ◎eaさん

    お名前の、大文字小文字の使い分けの区別はありますか?
    うちは、全部小文字なもので、気になるのです。

    やっぱり、「普通でないもの」の方が見る方も楽しいですね。ぜひ次回も、変なものいっぱい揃えておいてください!

    コメントくれている「鎖夜魔 魂」が、お見せした、まゆこのカバン作家です。こちらからどうぞ!
    http://humming-mfg.blogspot.com/


    ◎コンチャン

    そんなこと書いたら、またマイコーに嫌われるよ。

    もう年寄りなので、元気じゃないことの方が、多いと思うけど。。

    返信削除
  4. コメントのお返事を楽しみに来ました。
    名前は文字の使い分けしないですよ。
    気にしないで大丈夫です。
    もともと文字のない言葉でついた名前なんです。

    魂さんのバッグはしっかりして素敵なバッグですね!
    私が革を送ってもらっている職人さんもカバン職人です。
    カバン作りが出来るって素敵ですね~!

    bulles en cialさん、
    この度は本当にありがとうございました!

    返信削除
  5. コラコラ。
    昔からよく言われている「スキだと意地悪を言う」の典型ですね、よしさん。
    まゆちゃんはキレイだし、素敵だし、大好き!
    今度は女子会企画「妻の言い分本音大会」しよーっと。
    あ、もちろんよしさんは笑顔の素敵な人ですけど。

    返信削除
  6. ◎きなママさん

    うーん、、僕はノーコメントということで。。

    女子会やるんですか?もちろん、無償で貸し出します!その代わり(?)、僕はコンサンと男子会でもやってようかな??

    返信削除
  7. ◎eaさん

    文字のない言葉って、アイヌの言葉みたいですね!

    でも、eaさんは、絵も描けるし多才じゃないですか。みな、「隣の芝生は青く見える」んですよね、きっと。

    返信削除