2011-11-09

デザフェスの後はGallery FAVORiで


デザフェスの翌週は、神奈川県藤沢市善行(ぜんぎょう)にある、Gallery FAVORi(ギャラリー ファヴォリ)で行われる

「こもの と かばん と アクセサリー展」(18~20日、11時~18時)に参加します。

突然の「スカウトメール」が届いたのは9月。
それはもう、喜んで参加させていただきます!と即座にお返事させていただきました!

今回の企画展は2回目とのこと。

前回(6月)の様子は、前回に引き続いて参加されるEA(えあ)さんのブログに詳しく紹介されています。

EAさんは、端革(余った革)で不思議な雰囲気を持った、それでいて実用的な作品を生み出す作家さん。しかも今回は、絵も展示されるとのことです。僕が説明するより、ブログをお読みいただいたほうが、EAさんの雰囲気がよりよく伝わります。

もうお一人ご一緒するのが、サクマユウコさん。
こちらは、絵描きデザイナーさんということで、ナチュラルでかわいらしいイラストを使ったかばんや小物がメインとなりそうです。

主催者さんがブログなどをお持ちでないため、他の出展者がどんな方かよく分からないのですが、きっと素敵な空間になることでしょう。

僕たちは、20日にお邪魔できればと思っています。
お近くの方は、ぜひ足をお運びください!

Gallery FAVORi
藤沢市善行7-8-36
広枝ハイツ1F

ところで、favoriもフランス語ですね。
mon favori(モン ファヴォリ)と言えば「私のお気に入り」ということです。
préféré(プレフェレ)も、同じような意味で使われます。

c'est mon sac favori/préféré.
どちらも、「これは、私のお気に入りのバッグよ」となります。

2 件のコメント:

  1. ひょえー、こちらもてんこ盛りですね。まゆちゃん涙と鼻水流してませんか?ガンバルンバですよ。

    返信削除
  2. ◎きなママさん

    いやー、まゆこはMなので、喜んでやってるはずです!
    一人でなんでもやるきなママさんを、見習ってもらわないと!

    返信削除