2011-11-14

まずはお礼とお詫び~デザインフェスタ報告1~

デザインフェスタ34、無事終了しました。

2日目開店直後のブース
本当にたくさんの方々に作品を見ていただけてうれしかったです。
立ちっ放し(喋りっ放し)で昼食抜きの2日間は、肉体的にはきつかったですが、それ以上の出会いがあり、大きな財産となりました。

一方で、せっかく来ていただいたのに、満足にお相手できなかったお知り合いやお友達、「あとで遊びに行きますね」と言いつつ、まったくそんな余裕がなく失礼してしまったみなさんにお詫びします。

せめてもの罪滅ぼしとして、今回お世話になったりお知り合いになったりしたみなさんを、可能な範囲でご紹介します(順不同、敬称略)。

・作品を常設していただいているGallery KOMPIS

・レース小物作家はなちゃんのa+(アプリュス)

・先月まで作品を展示していただいていたソラハナ

・tongariが素敵なm*green

・レザージュエリーA último Barco

・布カバンや小物Kaze nori

・イラスト・ポストカードAYA's ART CLUB

・ビーズアクセサリーkuy9ビーズショップ

・糸屋の娘NYarn's

・一級建築士mr.nuu

・漆アクセサリーYuriKojima

・紙小物CISEAUX

・twitter経由で初対面のガラス工房 AA Atelier ANGEL

・同じくtwitter経由で初対面のボタン作家みみんこ

・お隣のブースになった、ゴスロリ系ange†diable Plumes

・樹脂アクセサリー作家エル・ブランシュ

・会いに行けなかったリネン小物・カバン作家Mameto

・同じく会いに行けなかった布ナプ作家森江尚美

・ネットショップCreema(クリーマ)のAクン

・同じくネットショップtetote(テトテ)の責任者Hさん

ハンズビーのM主任

・京都に来週オープンするアートスペースHugMug

・ぼーしすとSunny-Side-Up

・マナカナとザ・たっちを足して2で割ったメヘンディヘナアーティストSaki-Yuki

kinariガラススタッフのHさん

・福島出身のまだまだ若い革作家misc.ai

・多方面で活躍中pigmental market

・不思議な名刺をいただいたkanarium

・ゴージャスな自作ビーズアクセをつけてこられたAyuBeads

沼間(ぬま)真珠工業の三代目(25歳、3歳児の父)

・母娘で来ていただいたCR *fan

・はなちゃんのお友達で、ろうそくやさんでいべんたーのくろちゃん

さくはんじょのおともだち

・いつも遊びに来てくれる、Oさん母娘と同僚のMさん

・今回もやっぱり散財したKさん


みなさん、どうもありがとうございました!

多分漏れはないと思うのですが、気付いたら追加しますね。

9 件のコメント:

  1. 森江です!

    実は2日目のヒマな時間帯にお伺いしたんですけど、ずっと接客中でいらしたので声をかけずに自分のブースに戻りました(涙)

    私も初日はずっと喋りっぱなし状態で、他の作家さんのところには行けず(-_-;)
    4階の流線さんのところにも行けず・・・
    訪ねてきて下さった作家さんにのみお会いできた感じです。

    またお会いできるのを楽しみにしてます☆

    お互い頑張って行きましょう!!

    返信削除
  2. 2日間お疲れさまでした。
    充実した良い2日間となった事と思います。

    ちょっこっとご挨拶させていただいただけでしたのに、わざわざご紹介いただいて、恐縮です。

    また何処かのイベントでご一緒させていただけるのを楽しみにしていますね。

    返信削除
  3. サキ・ユキです~!
    デザインフェスタお疲れ様でした!
    沢山お話できて本当に楽しかったです。
    そして、自分達のお気に入りのペンダントが増えて心ホクホクです(^▽^)人(^∀^)

    ご紹介下さり、ありがとうございます。
    …でも、他の方々とちょっと感じが違うような…?気のせいですかね??(笑)

    また是非お会いしたいです♪

    返信削除
  4. ◎森江さん

    あらー、割り込んで入ってきてくれればよかったのにー。
    でも遠慮しちゃう気持ちも分かります!
    次は名古屋ですね。がんばってください!

    僕も4階行ってません。。
    次回ぜひ行ってみたいです。


    ◎kuy9-beads-shoさん

    いえいえ、一瞬でもご挨拶できただけでもうれしいです。
    ああいう会場で知り合いに会えると安心できるものです。
    次は、前回中止だったあかぎマルシェです。
    翌日が世田谷ですが、もしよろしければ偵察に来てください!


    ◎サキユキさん

    これは、どっちが打ってるの?
    って、どっちが打ってもやっぱり同じ文面になるのよね??

    紹介の仕方おかしかった??
    そんなことないんと思うんだけどなあ。

    でもほんとまた会いたいですね。
    今度は、うちの子どもたちにいっぱい描いてやって。

    返信削除
  5. デザフェス、二日間お疲れさまでした!!
    いつもは、いろんな作家さんとお話ししたり、購入したりするんですが、いつもより忙しかったです…
    ちらちら奥様とお話しできたのですが、チョコの新作を見せていただきたかったのに…
    余裕がなくてすみませんでした( ´з`)
    またお会いできる日まで…
    (追伸:奥様のRのファンになりました!!!

    返信削除
  6. デザフェスお疲れ様でしたー
    体調復活できました?

    イベントいっぱいですね!!
    頑張って下さいね♪


    あかぎマルシェのサイトを見たら
    もう何年も会ってない知り合いかも!?な人がいました!!
    すごい!!
    縁が縁を呼びますね^^/

    返信削除
  7. ◎ikueさん

    あ、A A COMPANYを入れるのを忘れていました。KOMPISと一緒ということで、お許しください。。

    そういえば、「チョコレート」の話してましたね。実はあまり人気がなく。。KOMPISに置いてもらおうかな。

    「R」って何だということで、家庭内ではもめています。


    ◎m*greenさん

    火曜には復活したと思いますよー。

    12月の代々木八幡、またエントリーされてますね。
    うちは参加しませんので、今度お会いできるのはいつでしょうね。。
    もし都合つけば、あかぎマルシェのぞきに来てください。お知り合い(かも)にも会いに!

    返信削除
  8. はじめまして。erijewelry作家のえりです。私もハンドメイドでアクセサリーを製作しています。bulles-en-cielさんの活躍をブログで拝見して、展示などに興味をもちました^^多くの方々に作品を見てもらう喜びは計り知れないですよね^_^* 
    初めてのコメント いきなり失礼しましたぁ!

    返信削除
  9. ◎えりさん

    コメントありがとうございました。
    なかなかみなさんコメントを残してくれないので、うれしいです!
    作品は、「見てもらってこそ」という面がありますから、どうやって見てもらうかが重要ですよね。
    お互いがんばりましょう!

    返信削除