2011-11-15

「トウキョウ ‐ ベルリン雑貨店」in西荻窪

まゆこの弟の元カノ(20年位前の話?)であり、以来ずっと家族ぐるみで友人であるベルリン在住の陶芸家・福岡めぐみの作品などが展示される、「トウキョウ・ベルリン雑貨店」が、この週末西荻のギャラリーで開催されます。もちろん我が家でも、彼女の作品を愛用しています。


第2回「トウキョウ ‐ ベルリン雑貨店」
日時:2011年11月19日(土)13:00〜20:00
20日(日)12:00〜19:00
会場:焼き菓子店「モイスェン」2階の小さなギャラリー。お店の入口を入り、右手の小さな階段を上ります。
東京都杉並区西荻南3-17-7
http://maeuschen.main.jp/

これは、ベルリン在住で、福岡めぐみのご友人の久保田由希さんというライターさんが企画されたものです。

詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください。

僕たちは、2008年の11月に、ベルリンに旅行に行きました(ブラウザによっては一部画像が見られないようです。仏語のみ)。むちゃくちゃ寒かった記憶があります。でも楽しかったなあ、ベルリン。みんな若かった。。

3年前からビールを飲んでいるりょうせい
ベルリン好きの方は、この週末ぜひ西荻に遊びに行ってみてください!

2 件のコメント:

  1. あら、素敵な催しですねえ。行く時間あるかなあ。。。

    ベルリンのご家族の写真、見ることができました。
    子どもの3年て大きいわ。
    この調子でいくと、お坊ちゃま方が独り立ちするのもすぐ?

    返信削除
  2. ◎きなママさん

    制作の息抜きに、もしお時間あれば是非!

    大人の3年と子どものそれでは、全然密度が違いますね。。
    まゆこも、痩せてたと思いますが。。

    返信削除