2013-02-10

3年目がスタートしました

9日は、「ホーム」だと勝手に思っている代々木八幡宮での手づくり市に、ひさびさに出展してきました。どれくらいぶりかな?と思って調べてみると、昨年7月以来でした。結構雨天中止もあったような気もしますが、それにしてもそんなに出ていなかったとは。

実は、bulles en ciel の出発点は、ここ代々木八幡なのです。偶然にも出展場所が近所だったことが幸いして、2011年の2月に、ここが「はじめの一歩」となったわけです。

メルマガにも書きましたが、自分でも「まだ2年しか」経っていないのか、という感じです。あまりにも1日1日の中身が濃いので。そして、その印象は他のみなさんもお持ちのようです。青空個展の責任者K君もよくメルマガを読んでくれているようで「え、まだ2年なんですか?」と驚いていました。

さて、当日は予報通りの寒さとなりましたが、その寒さを吹き飛ばしてくれるほど、楽しい一日でした。


ドットにドットも悪くない。上の写真の奥二人が仲良く選んでくれました
新しいお客さまとの出会い、別の会場でお買い上げいただいたお客さまとの再会、作家仲間やK君とのおしゃべりなど、どれも刺激的でした(だからと言って、やっぱり寒いものは寒いんですけどね)。

一番驚いたのは、夏に福岡に行ってしまったゆらちゃんとかよちゃんが、いきなり現れたことです。連休を東京で過ごすのかと思ったら、「さっき着いて、夜帰る」とのこと。すごい行動力ですね。

ふたりと記念撮影。半年でお姉さんになったね

かよちゃんの妹の義理のお母さんへのプレゼント
いつか、福岡にも行きたいです。委託店cotocotoもありますし。

終了間際、1人のお客様が。「道に迷って」、ぎりぎり間に合ったのですが、もううちしか作品を出していませんでした。片付けてしまったものもあったのですが、それも出しつつお見せしていると、なんと昨年9月のモノマルシェでうちのペンダントをお買い上げいただいたというでした。気に入ってよくお使いくださっているとのことで、この日もしていただいていた上に、さらに新しいペンダントをそのまま重ね着けしてお帰りいただきました。

こういう感じで結構忙しい1日となり、熱燗で暖を取る暇もありませんでした。3年目の幸先の良いスタートとなりました。やっぱり屋外はいいなあ。

次回の出展は、18日からのハンズビー・東急プラザ表参道原宿店となります!

4 件のコメント:

  1. サヤマ コン2013年2月11日 13:05

    コンです。
    出展お疲れさまでした。
    オイラも出展するつもりでしたが・・・・。

    Oさんお久しぶりですね。お会いしたかったです。

    そういえば新年会まだでしたね・・・。

    返信削除
  2. ◎コンチャン

    もう新年会には遅いね。
    新年度会にする?
    それか3月は僕らの「お誕生日会」やるのでそれでも。

    返信削除
  3. さっちゃん2013年2月13日 16:43

    こんにちは!
    お久しぶりです。
    あぁ、代々木八幡へ行けば良かったぁ。
    お会いしたかったですぅ。
    11日、TBSの番組に出ました。
    出たと言っても数秒間。
    でも肉声付きでした。
    ガンとの闘いを乗り越えたタレントの原千晶さん。
    彼女が主催するガン経験者の会に入ってて、その様子が放映されました。
    骨董市で選んだ赤いイヤリングと新作のペンダントをつけて・・・
    黄色いセーターにとっても映えてましたよ(^_^)v
    元気の出るアクセサリーでこれからも乗り越えて行きます!
    またお会い出来る日を楽しみにしています(^O^)

    返信削除
  4. さっちゃん、おひさしぶりです!お元気でしたか?

    テレビ出演、おめでとうございます!
    うちのアクセサリーもみなさんにご覧いただけたのですね!

    アクセサリーは、衣食住という必要不可欠な物に比べると優先順位が低めですが、つける人を明るくするという「セラピー」的な側面もあると思っています。少しでもお役に立てていると思うと、うれしいです。

    最近は屋内での出展も多いので、またご都合つけば会いに来てくださいね。おしゃべり相手にもなりますので!

    返信削除