2014-01-15

ひさびさの手づくり市

2014年は「初心に返る」がテーマの一つとなっておりまして(?)、活動の原点である手づくり市への出展を強化していこうかな、などと考えています。

というわけで本年最初の出展は、神楽坂・赤城神社で「ほぼ毎月1回」開催される、あかぎマルシェとなりました。

ブースはあかぎカフェの前。

三連休は寒波の停滞が予報されていましたし、しかも赤城神社名物は「突風」。かなり警戒して臨んだのですが、結果はぽかぽか陽気。もちろん日陰の時間帯は寒かったのですが、太陽が当たれば春を思わせる陽気で、境内の桜も突然開花するのではないかと思うほどでした(そんなわけはないか)。
まだ初詣の参拝客も多く、このように行列ができる時間帯もありました。

受験生諸君、がんばってくれたまえ。だけど大学に入っただけでは意味はないですよ。

さて、連休2日目は家族サービス。

そして3日目は、地元・代々木八幡での手づくり市でした。
 
今回は、これまで2回、ルヴァンでの展示会でご一緒したAtelier Yui さんとブースをシェア。手づくり市初出展をアシストしたのでした。

この季節にぴったりのネックウォーマーやマスクは大人気で、地元という地の利も生かして、飛ぶように売れて行ったのでした。これに気をよくして、また来月もブースシェアしての共同出展の予定です!

こちらは、ママ友のフランス人。

ちょっと涼しげな配色ですが、気に入ってもらえました。

どちらもひさびさの出展でしたが、やっぱり手づくり市は刺激があって楽しいですね。

そして今週末、19日(日)は、こちらも1年以上ぶりの出展となる、雑司ヶ谷・鬼子母神での手創り市です。 手創り市ファンのみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿