2014-02-02

オリジナルピアスフックを展開します

この仕事を始めてから、少なくない方に金属アレルギーがあるということを知りました。

bulles en cielではこれまで、アンティーク風な印象を出すために、ピアスフックには真鍮に「金古美」というメッキ加工をほどこした素材を使ってきました。

ところが、メッキはハゲるのです…。
使用前(左)と使用後

おまけに、真鍮はアレルギーリスクの高い金属で、今現在反応がなくても、いつアレルギー体質になるか分かりません。

これまで、アレルギーを自己申告された方にはチタン製のものか14kgf(真鍮に14kコーティングしたもの)をご提案
してきましたが、作品イメージとは合わず、仕方なく使ってきた経緯があります。

このジレンマにずっと頭を悩ませてきましたが、このたびオリジナルの部品を使うことで解決に至りました。

右がオリジナル部品

実際に使ってみるとこのようになります


素材は「医療用」と言われるステンレスを使用しています。それに「ある加工」をほどこし、アンティーク感も出すことに成功していると思います。

「オシャレはガマン」という言葉がありますが、これからはガマンせず安心してお使いいただけるはずです(残念ながら、金属アレルギーのリスクはゼロにはできません。違和感があれば使用を中止し、ご相談下さい)。

今後展開する商品にはオリジナルパーツを使用していきますが、これまでお買い上げいただいた方にも、無料で交換させていただきますので、ぜひ出展場所にお持ち下さい。

bulles en cielは今後とも、みなさんに安心してオシャレを楽しんでいただけるよう努力していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿