2015-12-14

児島に新規取扱店誕生!

「ジーンズの街」倉敷市児島にあるショップでの新規取扱が始まりました!


お店の名前は「BLUE TRICK(ブルー・トリック)」です


インディゴ染めのコットンセーターと

相性ばっちりですね

デニム屋さんですが、ズボンよりシャツやコートなどの上着が充実しています。
僕も、デニムとは全く関係ない、コットンシャツを購入。

近くで見ると。手の込んだ刺繍模様です。
こちらのお店、元々は縫製工場だということで、その技術を活かしているようです。

今回、大阪での仕事の後、岡山に移動しました。
岡山と高松を結ぶ「瀬戸大橋線」。マリンライナーで児島まで約20分。
その先は、瀬戸大橋を渡って四国です。

児島駅はデニム一色。自動販売機もロッカーにも

巨大ジーンズ

自動改札の「羽」にも


約20店舗が集まる「ジーンズストリート」は、駅から徒歩だと15分くらい?

分からないかもしれませんが、道路も藍色

別に干しているわけではないと思いますが...

ジーンズストリートの楽しみ方は、「とりあえず全店舗を回って気になった物はとにかく試す。全部回り終わったところで、最後に一番欲しかったものを購入する」だと思います。もちろん1日かかってしまいますけどね。お時間のある方はぜひ!

児島名物「たこめし」もお忘れなく!

こちらの「せんや」でいただけます

倉敷からは路線バスも出ています。美観地区散策も含め、冬休み、ゴールデンウィークの旅のご予定に加えてみて下さい!



2 件のコメント:

  1. ペロンチョコンちゃん2015年12月14日 22:52

    ちなみに、道路の「車道外側線」が赤と白なのは、セルビッジと赤ラインの「あかミミ」を表しているのだと推測されます。
    元洋服屋スタッフのコンでした。
    ペロンチョ!!。

    返信削除
    返信
    1. よく分かったね。
      本当は点線がよかったらしいけど、点線にすると車線の意味が違ってくるからダメなんだって。

      削除