2017-08-05

開脚セッションを受けました!

僕は小さい頃から「体が固い」のです。体が柔らかかったらいいなあと思ってはいますが、ストレッチは一人でできないし痛いしずっとやってこないまま今に至っています。

今回たまたまタイミングが合ったので、前回の天満橋でのイベントで出会った福田律江さんの開脚セッションを受けました。

僕なりに理解した結論から言うと、「体が固い」のは体のパーツのどこかが固いのが原因ではなく、「体の使い方を間違っている」のが大きな原因のようです。

体のゆがみを矯正し、正しい姿勢に近づけていけば「稼動域が広がっていく=体が柔らかくなる」という図式でしょうか。

早速「ビフォアアフター」を見ていただきましょう。
やらせだろ?と思われるかもしれませんが、実際に僕は足は90度しか開かないし、手は全くと言っていいほど前に行きませんでした。

 
それがご覧のように、「ちょっとは」曲がるようになりました!

「立位体前屈」も、全く手が床に付く様子はありませんが、「猫の背中」に近づきました

「上体反らし」は最初からある程度できていたのですが
より角度も安定感も増しました!

セッション終了後。当たり前ですが、見た目の変化はありません!

普段気をつけた方がいいことはいろいろあるのですが、立っている時は「重心を前に置く」のが大事なようです。とりあえず、これは実践できそうです。更なる効果を得るためにはあと何回かセッションを受けた方がいいみたいなので、また機会を見つけてお願いしようと思っています。

さて、お酒大好きなりつえさん、今回は「ハートランドペンダント」を選んでくださいました。

「飲む気満々アピール」ですね!


暑い夏、キンキンに冷えたビールはたまりませんね! ですがアルコールは利尿作用があるので飲み過ぎは返って危険です。正しい熱中症対策をしましょうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿