2011-10-03

寒かった鬼子母神手創り市


目覚めて空を見上げれば、空を覆う厚い雲。「大丈夫かいな」と思いつつ会場に着き、ブース設営を終えたあたりから、「ポツリポツリ」と。。。

あわてて、近くの100円ショップに傘やらブルーシートやらゴミ袋を買いに走る出展者のみなさん。
大雨にはなりませんでしたが、午前中いっぱいは、ぱらついたりやんだりの繰り返しで、寒い上にお客さんの出足も鈍く、出展者一同、「今日はどうなるんだろう?」という感じであっという間に昼になりました。

昼からは、太陽も顔をのぞかせることもあり、お客さんの数も増えてきました。
お客さんと談笑するhummingサヤマコン(右)
出展のたびに遊びに来てくださる常連さんは、その都度コレクションを増やしてくださいますが、貴金属と違って絶対的価値のない作品をこんなにも気に入っていただけるなんて、うれしい限りです。皆さんの応援があってこその、てづくり稼業です!

新作ペンダントをお買い上げいただいたKさん



 当日のディスプレイ
少なくないみなさんにご覧いただきました


さてこの日のお隣は、さくはんじょという消しゴム判子屋さんで、似顔絵判子をその場で作ってくれます。ということで、遼済のをつくってもらいました。

邪魔する迷惑な遼済


 写真から似顔絵を描いて、彫って

完成です! 「よだれが垂れてないけど」と指摘しましたが、似てますね~

兄弟喧嘩しないよう、航済の分も注文しました。受け渡しは、今度の日曜、代々木八幡てづくり市です。色魔チームそろい踏みですので、よろしくお願いします!


2 件のコメント:

  1. サヤマ コン2011年10月3日 18:23

    サヤマコンです。

    いつの間にか写真を撮られてしましましたね。

    しかし最近は奥方で作家のマイコーさんも小さく写るコトが増えましたね。相変わらず「笑顔が素敵」ですYO!!。

    昨日は地元名古屋トークが楽しかったですYO!!!。

    返信削除
  2. ◎コンサン

    盗撮失礼しました。

    うちのマイコーは大写しにすると、公序良俗に反するので、これが限度です。

    次回は80年代アイドルトークで!

    返信削除