2012-11-19

三茶で楽しくペンダントづくり

日曜日は前日の嵐のようなお天気から一転し、とてもお天気もよく、各地で開かれた手づくり市もにぎわったようですね。ただ、風が強くて寒い一日でもありました。

bulles en ciel は予告通り、三軒茶屋にある素敵なカフェ、jam caféで月一のお約束になりつつある「ビュルペンダントづくり」をしてきました。

こうせいも、お手伝い
開始前に、おいしいランチを
さて、腹ごしらえ完了したら、子どもたちにはカラオケに行ってもらい、大人の時間に。

今回は、4名のお客さまをお迎えしました(以下の写真は店主さきさん撮影)。


告知をご覧になっていらっしゃったお2人。お友達同士、「あれもいい、あ、やっぱりこっちもいい」と、紐やビーズの色や組み合わせをあれこれ試されました。女性同士だと、お友達のを見て「あー、私もそれがいい!」とか結構際限ない、ということがよくありますね!


お次は、jam café唯一の男性スタッフさん。京都に住む彼女へのサプライズプレゼントを、ということで、男二人であれやこれや考えて、普段の彼女とはちょっと違ったカワイイ感じのものを。喜んでくれるかなあ?

そして、最後も男性のお客さま。こちらも告知をご覧になって「ぜひ!」ということだったのですが、いつまでたっても来る気配なし。。お疲れでお休みされていたところを飛び起きて来てくださいました。



こちらはご自分用に。紐の長さも「ミリ単位」まで、しっくりくるまで微調整させていただきました。デザフェスでも、数名男性のお客様にお買い上げいただきましたが、オシャレ男子が増えるのはうれしいです!

しかしこのビュルペンダントづくり、真剣に選ぶと、結構疲れるものです。普段の手づくり市などでは、立ったままかしゃがみ込んで選んでいただくのですが、jam caféではゆっくり座って、お好きな飲み物を片手にゆったりと作っていただけます。

さて次回ですが、12月は忙しくてまだ予定が立てられません。が、突然決定する可能性もありますので、その際はなるべく早めにお知らせします!

余談ですが、終了後、どこかで食べていこうとあてもなくさまよっていると、「リニューアルオープン記念テジカルビハーフ1円、生中190円」という嘘のような宣伝が。騙されたつもりでもうここでいいや、と入ってみると1円肉はなかなかおししく、家族で結構食べて飲んで2500円くらいで済んだのでした。

久々の焼肉でした
すずらん通りの「七輪焼肉安安」で、その1円テジカルビ引換券の有効期限は今月いっぱいとなっています。まだ配っているかは定かではありませんが。。



0 件のコメント:

コメントを投稿