2013-06-17

蜜とミシン軒先マルシェ

本日は、いつもお世話になっている谷中銀座にある委託店、「蜜とミシン」の軒先をお借りしての販売会を行いました。

昼過ぎまでは小雨がぱらつく状況でしたが、おそらく23区内でスカイツリーの次に人口密度の高い観光地と化している谷中銀座は人通りが絶えることがありませんでした。


とは言っても、ほとんどの通行人の目当ては、「メンチカツ」なんですけどね。よく朝から食べられるなあ、と感心してしまいますが。。

さてこちらが「蜜とミシン」の軒先になります。

ひさしがあるので、少々の雨でも大丈夫。ありがたいですね。

早速、経営者女子2名によるビュル作りが始まりました。





果たして何十分迷ったでしょうか。。

このようなビュルペンダントが完成しました!

今回はもうひとつ、このようなビュルも!
 
できたてほやほやだった、透明気泡入り。どんな服にも合いそうですね!

「観光地」での出展は、ソラマチや横浜赤レンガ倉庫もそうなんですが、お客さんの反応が鈍いのが困り物です。挨拶しても反応がないことが多い。なんでなんでしょうね??

それでも今日もいい出会いが少なからずありました。父親の実家があった東大阪・石切出身の方、ざくろでのベリーダンスイベント帰りの方、「今月は使いすぎて・・・」と言いつつピアスを買ってくださったご近所さん。みなさん、どうもありがとうございました!

薄紫のひとつぶ気泡入りピアス

さて2回目の軒先マルシェは7月2週目の週末を予定しています。決まり次第お知らせします!



4 件のコメント:

  1. くすくす。
    観光地は本当にお客様が逃げ腰ですよね。
    深大寺がそうでした。
    話をしちゃうと絶対に買わされると思うんでしょうか?
    お買い上げは、お気に召して、お財布に余裕があればでOKなんだけどなあ。
    単に時間がもったいないのかしら。
    作家との会話を楽しむのも、旅の思い出のひとつにしてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. きなままさん

      谷中銀座で最も売れているのは「メンチカツ」と「生ビール」であるのは、間違いないですね。深大寺で言えば、やっぱり蕎麦ですよね。みなさん、それ以外のものにかけるお金は、なかなかないようで。観光地用に「おしゃべりだけでもOK」の立て札でも出しましょうかね?

      削除
  2. コンちゃん2013年6月17日 18:17

    コンです。

    オイラは「下ネタOK?」と看板を立てたいです。

    返信削除
  3. コンチャンには、「彼女募集中」看板でしょ

    返信削除