2014-10-26

まだ一日残っていますが、A-ROUNDのまとめ

A-ROUNDは残すところ日曜日のみとなりました。

1日目のいろは会商店街の様子。日常はこんな感じ。

なので、職場離脱して、浅草ものづくり工房まで遊びに行きました。

こちらは、306号室の入居者LAB-M(ラボエム)の新作、レザーハンガー。

早速、僕のジャケットをかけてみました。
やっぱり革に合うのは革ですね!

ものづくり工房では、施設公開やワークショップも多数行われているので、訪問価値ありです。

初日夜は、オープニングパーティーが浅草のいくつかの飲食店で催されました。
僕は、こちらのet vousで行われたものに参加。


おいしい鹿肉料理などが沢山提供されましたが、きれいな写真は一枚も撮れてないので割愛します。

代わりに、ただいまこちらのお店で展示中の作品の写真をどうぞ。
日曜の夜も「浅夜市夜」と題したイベントが開催されるので、ぜひ足をお運びください。

さて、2日目のいろは会商店街は、非日常の光景が繰り広げられました。

まるで「いつもにぎやかな商店街」です。

このおじさまは、とある有名人。このように、スタンプラリー帳(メモ帳にもなる)を首からぶら下げている人が、浅草界隈に多数出没しているはずです。


この1kmにわたった人の列(若干誇張あり)は、今回のメインイベント「エゴラッピンライブ」の特設アリーナ入場チケットを入手するため

僕も、妻のために並んでゲットしました

が、遠くから見るというので、ライブを見に来たけどチケットを入手できなかったこちらの女性にプレゼントしました。

ライブ終了後にわざわざお礼を言いに来てくれました。とても喜んでくれて、よかったです。

1日目は本当に何の成果もなかったのですが、2日目は多少の「エゴラッピン効果」があり、30日からのイベント(詳細は後日)のチラシをいっぱい撒けました。他にも色んな出会いがあったし、よかったよかった。


日曜日のいろは会商店街は、また日常の静けさを取り戻しそうなので、僕はまた職場離脱してあちこちをうろつくことになると思います。みなさんもぜひ、「ものづくりの浅草」散策をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿