2015-10-11

谷中銀座は今日も盛況でした

ブログではきちんとお知らせしませんでしたが、本日(10日)は、谷中銀座「蜜とミシン」軒先マルシェでした(しかし「マルシェ」って、お店がいっぱい出てこそマルシェなのに、うちだけだと「看板に偽りあり」ですよね。。)。

でもスペースがこれだけなので、複数の出展は難しいですね。

今日は一日どんよりとした変な天気でしたが、谷中銀座はいつも通りの賑わいで、斜め前のメンチカツ屋さんもいつも通りの行列でした。

そして今日も多くの新しい出会いがありました。

左右5、6個別々のピアスをしている個性あふれるお姉さんには、片方だけお渡し。
まれに片耳に1個しか穴がない方もいらっしゃいますが、そのような方には1個だけお譲りすることもできます。遠慮なくお申し付けください。

帽子もメガネも靴も赤だったお姉さん。やっぱり赤を選ばれました。
こちらはイヤリング版。「ひと粒」をイヤリングにする時は、金具とガラス玉の間に少しチェーンを挟むことでかわいくなります。もちろん無料サービスです!

最近は作っていない指輪。
実は今、別のタイプの指輪の商品化を検討しています。
乞うご期待。


赤いピラミッド。「彼氏へのプレゼント」だというので、(また)僕がモデルになりました。
最近、男子のお客さまが増えていてうれしいです。


こちらの新作ピアス、結構大き目なんですが、「大きいピアスしかしない」というお客さまのご要望で、上に「おはじき」をつなげて即席カスタマイズ。可能な範囲でみなさんのご要望にお応えします。

鳥さんチョーカーは、「蜜とミシン」オーナーからの特注品。なかなかうまくできました。
なんと示し合わせたかのように、服も鳥さん!
鳥さんチョーカーは定番化してもよさそうですね。

11月は忙しくて谷中出展は厳しいかも知れません。ということで、次回は12月の初旬を予定しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿